TOP > スポーツ > Full-count > 広島の2軍で育つ...

広島の2軍で育つドラ1中村奨成の現在地「まだプロのレベルに達してない」 | Full-count | フルカウント ―野球・MLBの総合コラムサイト―

33コメント 登録日時:2018-10-10 10:07 | Full-countキャッシュ

強打の高卒捕手、近年では例を見ないほど注目された金の卵。まだ表舞台で見ることないその実力は、着々と磨かれている。広島・中村奨成、打者としての現在位置は。3連覇で湧き上がる裏で、2軍施設のある山口県岩国市由宇町へ向かった。...

Twitterのコメント(33)

去年の広島ドラ1
中村奨成捕手の記事があった。

プロの世界って本当に厳しいなぁー💦
一軍で活躍出来るって選手は
ある意味 「神さまに選ばれし人」だと思う ⚾️
やっぱり金属製バットから木製バットに慣れるには時間かかるんやなあ。

livedoor: 2軍で育つ現在の実力は.
がんばれー((o(^∇^)o))
早く1軍で見たいなぁ!
まあこれからっすよ。(超楽しみ
>広島の2軍本拠地は山口県岩国市由宇町にある。マツダスタジアムのある>広島市から西方へ、高速を使うと約40分ほどで到着する便利な場所だ。

ちょっと何を言ってるのかわからない ┐(´д`)┌
由宇球場は「日本プロ野球最後の秘境」と呼ばれるくらい僻地なのに・・・
中村は水本監督の言う通りまだまだ坂倉の足元にも及ばないかもな。努力し続けてくれ!!
2軍で育つ現在の実力は
おー、期待できそうじゃないか中村君…5年後楽しみだなあ
ゆっくりでいい。楽しみにしてる
早く一軍での活躍を観たい!!

2軍で育つ現在の実力は
一軍に出れるようになってほしいなぁ。 去年、甲子園の決勝見に行って、歓声がすごかったわ。
あせる必要はないし、じっくり成長してくれればいい。ただ確実にレベルは上げていかないとプロの世界では生き残れない
でも、期待せずにはいられない
右打スラッガー( ^ω^ )
>打撃なら即戦力、と大きな期待を受けて、ドラフトでは広島と中日の2チームから1位指名を受けた。
ん?中村奨成の打撃が即戦力って評価してたチームなんてあるのか?目に見えて素材型だったやん
真面目な姿勢が期待出来る!楽しみにしてます!
結局一度も生で見れずじまいで申し訳ない。来年は必ず球場行くから、その調子で焦らずがんばれ。
今の時代、高卒捕手の即戦力は不可能に近いし、焦る必要は無いよね。
彼ほどのアスリート型の捕手はそうそうお目にかかれないのは間違い無い。
城島さんだって定着したのは高卒の3年目からだし。
楽しみ!
金属で詰まってレフト前は、木製ならバット折れて外野まで飛ばんやろし。慣れるまで大変やろね。
中村頑張れ!期待してるぞ!
高卒選手は4年目までに芽が出れば大成功。
坂本勇人、山田哲人、鈴木誠也、そして岡本和真…。
スワローズの村上やカープの中村も何れそうなれるだけの資質があると思う。
"水本監督からすると、まだまだ伸び代は無限大にあると感じているのだろう。
「清原さんや松井さんとは違います。でも高卒としては他に比べる選手がいないくらい飛び抜けている。"
地元広島で聞いた可愛いか美人にしかサインをしないというのは直したのかしら?
これからよ!下でしっかり教わってね →
83試合で2割1厘、4本塁打・・苦しんだみたいだけど、いずれ出てくる選手だと思う。清宮、安田に負けずに頑張れ(*´ω`*) #中村奨成
打撃は去年の坂倉の成績に遠く及ばないね。前評判は中村の方が上かもしれんけど、実力で坂倉を超えないことにはね。しかし凄いハイレベルなレギュラー争いだ。
いつか1⃣軍で活躍する姿を見せてくれよ‼️😉👍✨
岡本みたいに世代が大学卒業が入ってくるころまでに数字が出てたらいいっすね!
中村君、今季は一軍に上がれませんでしたね。1年目に一軍に上がった坂倉君と比べてもまだまだというところでしょうか。3年後ぐらいに一軍に常時出られるようになって欲しいですね。
広島の2軍で育つドラ1中村奨成の現在地「まだプロのレベルに達してない」(Full-Count)
広島の2軍で育つドラ1の現在地「まだプロのレベルに達してない」(Full-Count)

大事に大事に育てる選手。彼の人生は始まったばかり。長い目で。頑張ってることも分かってるから、応援してます…!!
球団が中村を大事に大事に育ててるのはわかる。恐らくあと5〜6年はドラフトで捕手を指名しないであろう。しかし坂倉はどーするんだよ…→広島の2軍で育つドラ1中村奨成の現在地「まだプロのレベルに達してない」(Full-Count)
広島の2軍で育つドラ1中村奨成の現在地「まだプロのレベルに達してない」|Full-Count

>「バットへの順応だけでなく、記録を作ってしまったのも中村にとっては大きい。それによって比較対象が清原や松井秀になってしまった」(水本)
以上

記事本文: 広島の2軍で育つドラ1中村奨成の現在地「まだプロのレベルに達してない」 | Full-count | フルカウント ―野球・MLBの総合コラムサイト―

関連記事