TOP > その他のニュース > ジャニーズへ「公取委」元SMAP圧力にTV局員の悲痛なタレコミ | FRIDAYデジタル

ジャニーズへ「公取委」元SMAP圧力にTV局員の悲痛なタレコミ | FRIDAYデジタル

7月17日にジャニーズ事務所に対して公正取引委員会が、元SMAPの3人へ圧力をかけていたことに対して注意をしていたことが明らかになった。ジャニ―氏が亡くなってすぐにタイミングに、芸能界では…...

ツイッターのコメント(33)

ジャニーズ事務所に(独占禁止法の「注意」)通知したのは、ジャニー喜多川さんが亡くなった今月9日より前。訃報を伝えるニュースで、それまで使用許可がなかなか出なかったSMAPの映像が流れたのも、そうした事情があった。
ついでに、政府からも圧力あるってゲロッちゃいなよ!
スッキリするぜ👍
もはや誰もジャニーズの弁明は信じない。ざまあないね。>
もし、これが事実だとしたら、すごい話。公取委に駆け込んだ気持ちな。
(公取委が) 「ジャニーズ事務所に通知したのは、ジャニー喜多川さんが亡くなった今月9日より前」って書いてあるよ、白ブリーフさんw
ほんと。ちゃんと罰しないとだめさ。やっちゃだめってわからないんだから。
新しい地図の自由な活動に向けての一歩になることを願ってます!
さっきツイートした記事と真反対の記事。

FRIDAYがこちら側なのかあちら側なのかわからなくなった。←茫然自失
いまだにやってるんだねえ、としかw
テレビ局員が「公取委」へ元SMAP圧力にタレコミ
いいね~。〉
ソースがアレなのでアレだけど、本来非公表の「注意」が表ざたになって話が違うと事務所が考えてるのが事実なら、リーク元の身元によって今後の展開が全然違う。葬儀の際に映像バンバン流れたのは「注意」通告の後だったから?
「16年のSMAP解散騒動時『SMAP×SMAP』でメンバーは謝罪、造反した木村拓哉以外の4人は“公開処刑”。ジャニーズはブラック企業と揶揄、メリー氏はひどく傷付いていた。ジャニーズにとって一番堪えるのは、ブラック扱い。今回の件はまるでそうなることを見越した勢力が・・・
実際のところどうなんだろうね、ホントだったら残念だ。
この記事見て驚くのか?何を今更って感じなんだけど。
まぁ…ブラックという認識の上それでも好きだから…ならそれは個々の自由…ブラックと言えばLDHもなかなか立派なモノ…LDHはジャニーズを目指してるって事もあるようだから納得だな…
近年稀に見る
子供連れ去り誘拐拉致事件

どこへタレコメばいいの?
彼らの活躍をテレビや映画で観たい❗それが視聴者の想いなんだがテレビ局は解ってない。
そうか、事務所に通知したのは、ジャニーさんが亡くなる前だったのか、だからSMAPの映像が使えたんだね。
3人にもヒアリングがあったの?
7/18(木) 17:04配信
そもそも忖度・圧力ありきでないと売り出せないタレントなら、売ってくれなくて結構。
本当のアイドル・スターはそういう小細工や卑怯な真似しなくても応援されるし、求められるし、必要とされる。

事務所が所属タレントを見切ってる、信用していないってことじゃないか?
攻めるNHKとジャニーズと共に隠蔽と情報操作に躍起になる民放各社。NHKが存在感を示せるかだな
否定する事務所も、自社への圧力があったのかを伝えない局側も自覚が無さ過ぎる。官僚への忖度を伝えるなら自分たちの忖度も伝えなければね→»
現状を腹立たしく思っていた人も居るんだよ
なんでもかんでも、飯島さんや3人、スマヲタのせいにしたい人たち、ちゃんと読んでね
関係者が証言しているのは事実だと思う。具体的なタレコミがあったら関係者をリストアップして呼び付けるから。
すごい!テレビ局員からタレコミあったんだ!さらに新しい地図三人やメリーにも聴き取りしてたとは!!いいぞ!公取委!
すごいなあー😰ジャニーズ事務所さん。
今回の注意ですら表に出ないように裏で圧力かけてた模様。
メリー氏を筆頭にジャニーズ側は『話が違うじゃないか!』と猛反発している…反省してないね。公正取引委員会もジャニーズに舐められたもんだね(笑)
調べは進んでて話を外に出すか出さないかくらいのところまでは来てたけどそこでジャニーさんが倒れて危ないとなった。その間は皆遠慮しててお葬式も終わったのでってとこまではなんとなく理解できる流れよね。てことはですよ、皆メリーには忖度しないってことなんだね!
多くの地図ファンが公取委に訴えたために動いたのではないかと思ったんだが(実際に不正競争の疑いがある事案の申告自体は誰でも可能),もしFRIDAYのこの記事が真実であれば内部告発か(・・)

| FRIDAYデジタル
《舞台裏を知る人物によると、民放キー局の社員から公取に具体的なタレコミがあり、それを元に公取が複数のテレビ関係者に接触。そこでジャニーズが支配する放送業界の実態を知ったという》

| FRIDAYデジタル
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR