森元首相因縁議員が語る「五輪招致は神宮外苑再開発の利権」 | FRIDAYデジタル

14コメント 2022-09-28 16:40|FRIDAYデジタル

ツイッターのコメント(14)

札幌五輪はどんな利権が❓😑
ちんねんここで喋ったのか。。
森元首相因縁議員が語る「五輪招致は神宮外苑再開発の利権」(2022/9/28)

なるほど、五輪スポンサー選定汚職と神宮外苑再開発汚職が繋がっていくのか。

どっちも総本山は「アベマリオ」じゃないのかね。被疑者死亡で不起訴だろうけど、ちゃんと暴いてほしい。
オリンピックという錦の御旗のもとに、群がるハイエナ。
その御旗は岩倉が捏造した。
2002年のサッカー・ワールドカップ招致成功の立役者と評価する向きもあるが、サッカー関係者は真っ向から否定。

「冗談じゃない。彼は危険人物なので相手にしていなかった。招致活動が実を結ぶと『俺の根回しでうまくいった』と吹聴していたから、我々は怒り心頭でした」
「森くんは10年以上前から、このプロジェクトに注目し、電通や大手ゼネコンなどとグループ勉強会を重ねていたようです
因縁議員なんて変な変なタイトルつけないで山口議員とハッキリ書けばいいのに
森元首相因縁議員が語る
「五輪招致は神宮外苑再開発の利権」

AOKIとかKADOKAWAなどのレベルではなく、時間がかかるかもしれないが、この利権の構図を暴くことこそがターゲットなのだと思います」
「神宮外苑といえば、東京都内の超一等地。その再開発となれば、国、都そして大企業が複雑に絡む一大事業になる。」
「どのような利権があるか、金の流れがどうなっているか、この利権の構図を暴くことこそがターゲットなのだと思います」
"新国立競技場に加え、野球場、秩父宮ラグビー場、そして高層のオフィスビルやホテルなどを建設する計画を実現させるために五輪を招致し、組織委の会長になったのではないか"
逮捕者が続出している東京五輪・パラリンピックをめぐる汚職事件。組織委の森喜朗元会長に、捜査のメスはどこまで入るのか。山口敏夫元労働大臣に取材すると、いきなり核心に触れるネタが……!

「五輪招致は神宮外苑再開発の利権」森元首相因縁議員が衝撃告白
以上
 
PR
PR