安倍元首相”手かざし宗教”広報誌で「自分も信者」と発言していた | FRIDAYデジタル

88コメント 2022-08-17 08:52|FRIDAYデジタル

安倍元首相の襲撃事件を引き金に、旧統一教会と政界のつながりが明らかになった。実は安倍元首相は「崇教眞光」ともつながりがあ...

ツイッターのコメント(88)

国内信者数は最大100万人だそうで、事実だとすればすごい勢力なんですよ。(実体は50万くらい。)これも自民党が票田としてるのかも知れない。金銭トラブルも噂される教団。
選挙のためのリップサービスとはいえ、「精神世界」重視と見出しにつけるとはね。
話の内容は、分からない。
手かざし教団も、起源は韓国。韓国でも医療従事者泣かせの疑似科学、擬似医療、医療拒否推奨。
これ「まひかりのわざ」として結構流行ってましたね。フランスで手かざしで病を治すとして日本人の留学生を中心に大きく成長した崇教真光。フランスでカルト認定されている。
歴史修正カルトの神道、霊感商法と詐欺の統一協会だけでは飽き足らず、他の拝金カルトも背負ってたとは。
なんだコレ?
故人とはいえ、この男さもしすぎる。
この男にとって「政治」とは何だったのだろうか?
これも、追加。
政治と宗教・密接交流問題 民間療法や献金を巡ってかつてはトラブル頻発の新興宗教
<安倍元首相は、祝辞の中でこう発言をしていた>

<今日もご出席の石原伸晃先生と山本有二先生にお導きを頂き初級研修を受講し、神組み手の末席に名を連ねさせていただきました>

<”神組み手”とは、信者のこと>
ところで。「石原伸晃先生と山本有二先生にお導きを頂き初級研修を受講」 ( | FRIDAYデジタル)
恥も外聞も知能も節操も皆無。
肝の座った営業職とか、いくつもの宗教に出入りする人がときどきいるよね。

『安倍元首相”手かざし宗教”広報誌で「自分も信者」と発言していた』
安倍晋三が、手かざしの崇教眞光の広報誌で、自分も信者と発言していたことが話題になっているが、手かざしの慧光塾にも傾倒していた。安倍は「(手かざしの)パワーで北朝鮮を負かしていただきたい」とも語っていた。安倍とその周辺はカルト。
ほんまかいな

ひたいあたりに手かざしされて『ほら、温かいでしょう?』は当たり前
これも衆院選で敗北し自民党が下野した2009年のこと。
「一人で複数の宗教に入信する議員や秘書は多い…選挙協力を期待しているためです。教団としても『あのセンセイは、うちの信者』だと広告塔にできるメリットは大きい」

2022/8/17
もうお好み焼きのミックスとか全部載せみたいな感じ。
合同結婚式して踊りながら手から光線が出るみたいな感じか。
反共の旗の下に塵や芥が大集合。
#長期安倍カルト教団癒着政権
複数の宗教の“信者”になる政治家たち。

引用:
安倍晋三の無節操な宗教団体囲い込み!
これが結局この男の命を縮めてしまった!
カルト教団の取り締まりを妨害し多くの市民を不幸にしたとんでもない総理大臣!
を、国葬?

"安倍元首相は、祝辞の中でこう発言。

今日もご出席の石原伸晃先生と山本有二先生にお導きを頂き初級研修を受講し、神組み手の末席に名を連ねさせていただきました〉
”神組み手”とは、信者のこと"
「実は一人で複数の宗教に入信する議員や秘書は多い。これは信仰心というより選挙協力を期待しているためです。教団としても『あのセンセイは、うちの信者』だと広告塔にできるメリットは大きい」

安倍元首相”手かざし宗教”広報誌で「自分も信者」と発言!?|
イアリー見えない顔
ってWOWOWドラマ
めちゃ面白いので是非
いくつの宗教と癒着していたのだろうね?
「新宗教の中には、多くのトラブルが発生したり、被害者が出ている教団もある。政治家が宗教との距離感に特に慎重になるべきなのは言うまでもない。」
安倍元総理
「石原伸晃先生と山本有二先生にお導きを頂き初級研修を受講し、神組み手の末席に名を連ねさせていただきました」

こちらは崇教真光。
宗教ではなくて、その民間療法や献金問題を巡ってトラブルが頻発している団体と繋がりがあったのが問題ですよね。
とんでもない😔
🏺だけじゃなくて🖐もあった…😔
無節操の安倍壺三
まぁ、こんなことやってたら誰かの恨みは買うわな。
あー
 …かつての某職場の上司が「これは宗教じゃないから安心して」と(善意の)手かざしをしてくるのがかなり厄介だった思い出もあったりする


この方面に親和的な心性(内面化とかいうアレに根ざして善意と化した衝動)は難しい(震え声)
こんなヤツを国葬にする国、日本。。。
022/8/17
政治と宗教・密接交流問題 民間療法や献金を巡ってかつてはトラブル頻発の新興宗教
エサをくれそうなら誰にでも尻尾振ってハァハァ。見境なしのダボハゼにプライド皆無。
安倍晋三さん、崇教真光の信者だった。開祖、岡田玉光の本は読んだことあるで😃
「実は一人で複数の宗教に入信する議員や秘書は多い。これは信仰心というより選挙協力を期待しているためです。教団としても『あのセンセイは、うちの信者』だと広告塔にできるメリットは大きい」
なぜ自民党が選挙に強かったか、謎が解けましたね。
宗教の掛け持ちってできるんだー→
今日もご出席の石原伸晃先生と山本有二先生にお導きを頂き初級研修を受講し、神組み手の末席に名を連ねさせていただきました〉
”神組み手”とは、信者のこと

⇒見境なかったんだな。
この真光を信じて医者にもかからないで若くして亡くなった女性を知ってる。
安倍晋三元首相の襲撃事件を引き金に、旧統一教会と政界の繋がりが明らかになった。実は安倍元首相は「崇教眞光」とも繋がりがあったという。さらには教団の広報誌に自ら信者を示唆する言葉も寄せていた――。
ガキ過ぎる。
サークルの掛け持ちじゃねえんだぞ。
安倍晋三、"手かざし宗教"広報誌で「自分も信者」と発言 [FRIDAY]

崇教眞光。"手かざしとは、手のひらから高次元の光を放射して、一切を浄め、あらゆる悩みや問題を解決していく業"

あいつは票になるならなんでも良かったんだな。あさましい
「実は一人で複数の宗教に入信する議員や秘書は多い。信仰心というより選挙協力を期待している。教団としても『あのセンセイは、うちの信者』だと広告塔にできるメリットは大きい」


宗教の信者数が人口より多い(1億8千万)って、水増しだけでなく政治家の掛け持ちもあるのか…
「この人、自分を持ち上げてくれそうな人には、誰にでも良い顔する人なんだよね」というコメントがまさに安倍晋三の本質だと思っています。金銭欲より承認欲求の方がやっかいです。/
安倍、別口でカルトの「まひかり」の信者までやってたとか、ホント次から次へと出て来るな。
ていうか「かけもち信者」って、あっちこっちで嘘つきすぎでしょww
これって、何をどう信じても許されてしまうアニミズム日本の精神文化の負の面だよ。嘘つきが得をする。
「次第でございます」の連続といい「拝見させていただく」といい、昔から文章下手だなこのひと
学生の頃、勧誘というか「清める」人に声をかけられることが多かったですね(笑)断ったのでされたこと無いから効果は不明。
広告党でも立ち上げれば良かったのに。
そういえば1990年代に「あなたのために祈らせてください」と言って、手をかざしてくる人がよくいたよなぁ、と崇教真光のことを調べていたらこんな記事に行き当たった。昔から集票のために政治家が新興宗教団体を利用することがよくあったけれど、これだけおおっぴらとはね……
崇教眞光ですね… /
安倍元首相”手かざし宗教”広報誌で「自分も信者」と発言


学生時代、バス停で友人がオバサンに頭に手かざしされてた。手かざしオバサンは目を瞑っていたので友人達10人ぐらいで取り囲んで優しく手かざししかえしてあげた。
オバサンは目を開けた直後に走っていなくなった。
節操なしというか、安倍晋三はどれもガチの信者ではなかったかもしれんが、安倍昭恵がスピリチュアルに傾倒してることからしてもただ政治利用したわけでもなかったんだろ。それに自民党は安倍だけじゃなくカルトやニセ科学に染まってる議員多いし、まさに学問と科学の敵。
安倍「今日もご出席の石原伸晃先生と山本有二先生にお導きを頂き初級研修を受講し」入信。
『崇教真光』平成21年12月号。谷垣禎一、村田吉隆、金子一義氏など祝辞、古賀一成参加。
石原と山本も信者か。
安倍ちゃんは、まことに何処にでも顔を出して、人気者だったんだね。崇敬真光の信者だったようで、幾つの宗教に入っているのか?
この教団も何度か訪れたが、ある時は、さっきまで自民党の偉いさんが来ていたと聴いたことがある。昔から繋がりは強かったのは事実。
〈今日もご出席の石原伸晃先生と山本有二先生にお導きを頂き初級研修を受講し、神組み手の末席に名を連ねさせていただきました〉
過去に何度か外出先の駅周辺でお祈りされたことあるな。そういう名前の宗教だったんだ。
某ゲーム会社が真光の手法を取り入れた経営してるとうわさきいたねw ホントかは知らない
やべぇカルト全部盛りやな。
「親学」とか「水からの伝言」とかの似非科学も好きやったな。こんな人間が8年も首相やってたら、そら日本も壊れるわ。
日本の大多数の宗教は、入信者名簿があるわけでもなく、他の宗教を捨てさせるのは稀だもの。
節操無しかよ!(知ってた
Some religious cults do 手かざし, believing that human hands radiate healing energy when they are held over ailing ppl's bodies and help relieve them of suffering .
Abe seems to have believed in one of them or pretended in order to gain religious votes.
わ、こんなところにも...もうマジでクズ。 /
掘れば掘るほどザックザク。
今回は石原伸晃氏などの名前も…。
この際、膿みを出し切って、日本を根本治療して欲しいな。そのためにもマスコミ、頑張って〜!
↓ ↓ ↓
「旧統一教会と自民党の問題を巡っては選挙協力の見返りに政治家が特定の宗教団体の広告塔になることの危険さが浮き彫りになった。政治と宗教の適切な距離感が指摘される中で実は安倍が”手かざし宗教”の信者だったことはあまり知られていません」(宗教ジャーナリスト)
節操がなくて素晴らしい>「一人で複数の宗教に入信する議員や秘書は多い。これは信仰心というより選挙協力を期待しているため」 -
今日もご出席の石原伸晃先生と山本有二先生にお導きを頂き初級研修を受講し、神組み手の末席に名を連ねさせていただきました
教団の広報担当者に取材をすると、”神組み手”とは、信者のことだという。
「手のひらから高次元の光を放射して、一切を浄め、あらゆる悩みや問題を解決していく業」民間療法や献金などを巡りトラブルがあった宗教団体。

ええΣ(゚д゚lll)!?なんかまた新しいヤバそうな宗教が… しかも信者!?
"「実は一人で複数の宗教に入信する議員や秘書は多い。これは信仰心というより選挙協力を期待しているためです。教団としても『あのセンセイは、うちの信者』だと広告塔にできるメリットは大きい」(前出・宗教ジャーナリスト)"

なんとも節操がない。
票のためなら‥
信者だったんだよね、みんなおかしいって思ってたよね。

だから、だから、なんでこの人が自民党総裁になんてなっちゃうのか訳が分からなかった、当時は。で、今その訳がやっとわかった。やってはいけないことに手を出していたんだよ
>安倍元首相”手かざし宗教”広報誌で
「自分も信者」と発言していた |

✏️1週間以上前に見た記事ですが、web記事化されました。
宗教の無料動員を方々にお願いする”乞食”。
とにかく節操がない。
いくつ”入信”してたのかわかんないですよ。
節操ないなぁ
それは "手かざし宗教” だったのか?

・世界真光文明教団(聞いたことある)から分派した教団

「選挙協力を期待しているためです
教団としても『あのセンセイは、うちの信者』だと広告塔にできるメリットは大きい」
ウインウイン!の法則
「アベシンゾウは怪しい宗教の宝石箱や」
あの食レポの達人ならこう言うのではないか

(真光は日本会議)
2009年、安倍晋三は宗教『崇教眞光(すうきょうまひかり)』の神組み手(この宗教でいう信者の意味)だと発言していた。崇教眞光は病気や金、人間関係のトラブルが手をかざすと解決するというオカルト宗教。安倍は祝辞を出して広告塔に。票集めに節操無し。
うっそー、とはとても思えないところが怖い。安倍さんは、国会でも特別な水を水筒に入れて飲んでいたし、夜ひとりで祝詞みたいのを誦むと、昭恵さんが公言していたし。プラス、手かざし、統一壺、日本会議とくれば、まさに「森羅万象」。安倍さん、あなたのおっしゃるとおり!
《安倍元首相”手かざし宗教”広報誌で「自分も信者」と発言していた〈「実は一人で複数の宗教に入信する議員や秘書は多い。これは信仰心というより選挙協力を期待しているためです」(宗教ジャーナリスト)〉》
今度は崇教眞光。
安倍晋三
》今日もご出席の石原伸晃先生と山本有二先生にお導きを頂き初級研修を受講し、神組み手の末席に名を連ねさせていただきました
》”神組み手”とは、信者のことだという
手かざし魔法で病気を治して貰ったんか?
日本は八百万の神々がいるところですし、複数の宗教を信心するのもありかと思いますけど🙄崇教真光が出てきたらまぁ他のも出てきそうやね。
信心があったのかも怪しいくらい手当たり次第色々な宗教団体と仲良くすることを批判することが、国会議員の信教の自由を侵害する可能性があるか否か。
崇教眞光の広報誌『崇教真光』(平成21年12月号)では「当時、自民党総裁だった谷垣禎一議員や、自民党副幹事長だった村田吉隆氏、元国交相で自民党議員だった金子一義氏なども参加し、祝辞を述べている。さらに、当時の民主党議員だった古賀一成氏も参加」
こんな人を信じてきた国民も阿保だと思う。嘘ばっかり。
国葬なんて勿体無い。
「複数の宗教に入信する議員や秘書は多い。選挙協力を期待している為。教団も『あの先生は、うちの信者』と広告塔にできるメリット大」

トラブル多発し、被害者出ている新宗教もある。政治家が宗教との距離感に特に慎重になるべきなのは言うまでもない。
“安倍元首相は、祝辞の中でこう発言をしていた。
今日もご出席の石原伸晃先生と山本有二先生にお導きを頂き初級研修を受講し、神組み手の末席に名を連ねさせていただきました”
もし本当に「手かざし」が効くと思っている人が総理大臣だったならそれは空恐ろしい事だし、逆に「手かざしなんて出鱈目だが、その場限りで信者の振りをしよう」と思ってここ迄言っていたなら、それはそれで空恐ろしい事だと思います。「安倍政治」とは何だったのかと思います
以上
 
PR
PR