日本維新の会・石井章参議院議員に「選挙の裏金500万円」支払い | FRIDAYデジタル

36コメント 2022-08-12 09:23|FRIDAYデジタル

ツイッターのコメント(36)

そう言えば、こんなこともあったんですね。
あきら😫
もう引退して頂いたら
うわぁ、裏金?
裏はダメだよね。裏は。
裏取引
裏社会 ?

名前だけでも覚えるね😭
さん
「選挙の裏金500万円」
(自民党の新潟のはまだ調べてないの😅)

2022.8.12
海野さん可哀想に・・・
----
「…選挙の『指南料』として支払った最初の500万円だけでなく、追加で300万円も要求された。さすがに出し渋ると、選挙カーを動かしてくれなくなるなど、選挙活動の支援を一切してくれなくなった。そこで追加のカネを払うと、再び選挙カーが動き出したんです」…」
どこが「維新」なんだか…。
自民二軍だよ。
---
疑惑、、、か🤔
ダークであるほど支持される維新の会。
クリーンでまっ正直な候補者は面白くない?
そう言うこと有るね 事故で一億円入るから少し寄付しろ近くのが  自分で寄付しろで公職選挙法違反して  立候補できず図書館に500万寄付す あれは売名行為  図書館職員は見てるだろうな
事実ならシンプルに犯罪はダメだろ笑
維新は政治と金の問題は盛んに言ってる。
当然これは、責任取って議員辞職は当たり前の話。
会見と議員辞職すぐ行われるんだよね当然?
》日本維新の会・石井章参議院議員
》地元の参院選候補者に対し「裏金」を要求していた
》選挙の『指南料』として支払った最初の500万円だけでなく、追加で300万円も要求された。さすがに出し渋ると、選挙カーを動かしてくれなくなるなど
本誌が今年6月に報じた石井章参議院議員の有権者へのバラマキ疑惑。今度は、地元の参院選候補者に対し「裏金」を要求していた疑惑も明らかに。実際に裏金を要求されたA氏が、詳細を激白してくれた――!
前回参院選に出た元那珂市長のA氏(固有名詞)
▷安定の維新クオリティ。
そろそろ反社に指定してもいいのでは?
このA氏というのは海野徹氏のことやな。

しかし維新の石井章議員はホンマに色々出てくるな(笑)

「またかよ」としか思わんようになってきたな(笑)
またまた出ました。
安定の維新クオリティー、維新スピリッツ。

悪事はお任せ維新の会。
執行部は確認をしてください
政治ヤクザの親分 国会議員は地元政治ヤクザから銭 上納金を吸い上げる❣️
この爺さん証人喚問でもしろ吐かせろ笑笑
2019年の参議院選挙だと海野徹という元那珂市長だった人か?

選挙で候補者から金を要求するのは自民党でもあるが、個人が取るのは違法じゃないのか?

こんな古い体質を放置してると組織が腐る。
連座制でアウトなのでは?
日本維新の会は怪しと思っていた、判断は代表がどうするか。
身を切る改革ってなんだろ?
維新の会は詐欺集団ではないのか?
こんなのばっか
、、、なんか凄く選挙前も後も石井あきら維新議員の周りはざわついているな。
ここ最近のFRIDAYは政治ネタが多く、どの記事も奮闘している。同じ講談社の週刊誌でも、まるで高齢者向けの健康雑誌か財テク雑誌になってしまったかのような週刊現代とはエラい違いで。
また、維新?

安定の維新…
秘書がカネを受け取っていたことを認めながら、「自分は関係ない」とは……。本当腐った世界…。
代表選は、ほぼ馬場候補が勝つだろうが、新代表で迎える日本維新の会は、あちこちで議員の暴走が始まる予感がする
おいおい、これが維新の常套手段か?
松井、吉村、ちゃんと説明しろ。
また維新。やはり維新。
さして盛り上がってもいない代表選に現を抜かす前に不祥事の多さをどうにかしてくれ。
以上
 
PR
PR