「マイナ保険証利用で負担増」は国民皆保険崩壊の序章か | FRIDAYデジタル

19コメント 2022-04-29 16:30|FRIDAYデジタル

ツイッターのコメント(19)

フライデーデジタル インタビュー記事
しかし、国民の命と健康を守らん国になってしもたな。このままいくと国民皆保険制度無くなって全て自由診療か?マイケル・ムーアのシッコが日本でも現実に。
まともなことひとつもできてないやん(笑)
これでは普及しない
Fridayらしい根拠希薄な記事!
マイナンバーカードを保険証として使わせたいなら、こんな費用こそ国が負担すべき。
医療費迄も値上げになるマイナ保険証
2年後、免許証を紐付けする予定。これから先は何かに付けて値上げか…。便利なマイナンバーカードで国民から巻き上げます!
岸田政権、ろくでなし、人でなしやね( ;-`д´-)
あまりにも頭が悪くてびっくりする

マイナンバーカードを保険証利用は当分やらないなぁ
消費税の増税分は社会保障に使われてないってのが良くわかるよ。
予備費11兆もどこいっちゃったのかな?
国保抜けようか、年々上がる保険料全額支払いの方が安いし!
正直、大した額とは思わんけどな。健康で病院に受診しなくて良い人には負担にならんし。
一定期間は仕方のないことだと思います。
それをこんな書き方しかできないなんて、マイナンバーカードの普及に反対でかつマンパワーの対価をどう考えているのかと感じます。
どうしょうもない愚策の連発!

【マイナ保険証利用で負担増」は国民皆保険崩壊の序章か
だからそんなものはいらないって言ってるのだ。
マイナ健康保険証だと患者側に負担増となるだけでなく、医者の方も追加負担だと。新規にシステムを入れるだけでは済まず、通信費が毎月6000円てなんだ。専用線でも引くのか。デジタルてもなんでも利権と搾取の構図は不変。
「マイナ保険証」を医療機関や薬局で使うと、この4月から患者の支払いに追加負担が生じるように!?日本が誇る「国民皆保険制度」の終わりが始まろうとしているのか……。
以上
 
PR
PR