声優界ではなぜか当たり前…?事前チェックの「監修」という謎習慣 | FRIDAYデジタル

ツイッターのコメント(20)

わたしからすると悪習に見えないのでピンとこないな
監修が悪習慣じゃ無いだろう?
お前さんが知らないだけで
記事やコメントのチェックは本来当たり前だろう?
声優界……というか、一部アニメ界の「監修」の習慣はとても特殊です。
声優取材にまつわる「監修」の話は”悪習慣”というからには広報か報道か、俳優との契約の違い、さらにはメディアとの信頼関係にふれるくらいはして欲しい気が。
何様?って思ってる他部署の裏方も多いとよく聞きますがね。
声優さんを取材したことはないけど、いろんなしきたりがあるものだな。業界外にいるPR、ジャーナリスト、メディアからすると、いろいろ思うところはありそう<
魔神英雄伝ワタルの記事で記者名がワタベワタルか…
こうなった事件の経緯とかまで調べて書かないんね。
まあほんとこの縛りは異常だと思うけど
カスゴミの自業自得だろ。
今まで散々、嘘捏造出鱈目で、新人声優達を潰して来た前科に対し何一つ償わずに生きてるんだもの。
償いはもうカスゴミ連中の能力的に無理だろうから、過去の関係者数十人が揃って自害して謝罪程度はすると良いと思うよ。
悪習よな。なぜ悪いかというと報道と広報を混同しており、かつ読み手が報道なのか広報なのか判断する方法がないこと。監修が入る=広報。ステマ問題に近いと感じる。
金の為にフェイクニュースとゴシップで人を不幸にする人間以下のゴミクズが思い上がるなと言いたい。命乞いしても全人類に見捨てられるのが週刊誌関係者。
>声優界ではなぜか当たり前…?事前チェックの「監修」という悪習慣 |
悪習慣て…。
信頼関係がないから、ってだけじゃないか…。

声優界ではなぜか当たり前…?
事前チェックの「監修」という謎習慣 |
声優ブームのせいで芸能界とのギャップが顕在化(まあ芸能界にこれが全くないわけでもなく)。言いたいことわからないでも無いが、これ、声優というよりアニメ業界全般に当てはまる話でもあり…(続く)
『声優界ではなぜか当たり前…?事前チェックの「監修」という謎習慣』
これはあるあるw
あくまでも”声”の仕事の人なので、それ以外の写真やインタビューに関する活動の監修、レタッチは当たり前。一方、芸能人と同様の扱いになると顔も売るのでそれらが不要になってくる。
アニメの世界では、テレビ放送前に声優などが登場しトークショーが開かれることが多い。だが、そこでは他の芸能イベントにはない“謎の習慣”が……?
それが若手だけでベテランにはないってあたり何だかな…会見や舞台挨拶の記事なんかよりSNSに「監修」入れた方が良くね?

声優界では当たり前? 事前チェックの「監修」という謎習慣
週刊誌や新聞の「トバシ」という"悪習慣"が無くなれば、無くなるんじゃない? ■
この記事書いた人こそ理不尽でメディアの悪習慣だらけだと思うんだが?
売るために、自分達の都合で発言の意図も考えず面白おかしく切り取って記事にするんだから。
またそれを報道の自由とか表現の自由とか言っちゃうから害悪でしかない。
いや、悪習慣だと思うなら行くなよ。自分の思っている当たり前を他に押し付けてる時点で三流
以上
 
PR
PR