国際空港の検疫所は派遣社員だらけ…現場から伝わる「異変」の深層 | FRIDAYデジタル

ツイッターのコメント(14)

「国際空港の検疫所は派遣社員だらけ…異変の深層」
"派遣"が中国人ばかりだとわざと書いてないな。検疫事務だけなもんか、パスポートリーダーまで使うんだよ連中。流暢な日本語でも違和感のあるアクセント、仲間内では中国語。政府が中国呼び込んで国民のデータ売ってんだよ
国際空港の検疫所はパソナの派遣社員だらけ…現場から伝わる「異変」の深層
政治 空港
パソナ平蔵ちゃんの自作自演劇
> 「本来なら検疫官がプロの仕事として行ってきたことが、コロナ禍での人的理由で派遣職員の担当にシフトしている現状がある。しかし、それでは日本の検疫の弱体化につながってしまいます。
空港の検疫はパソナの派遣スタッフだらけ!
五輪大会中は「乗客のスマートフォンへのアプリの導入などの手伝いをするのですが、明らかに多すぎて半数は担当する業務もなく、日中から空港内のソファーなどに座っていました」などの証言も。
「日本の窓際対策は張り子の虎。ソ連の満州侵攻時のスカスカの「無敵関東軍」と同じ。荒い目のザルの空港検疫」は、「ナルホド」と納得できる。
結局なにが言いたいんだこの記事は
人の話を「聞く力」をアピールして首相となった岸田氏だが、検疫の現場からの切実な訴えに、どう答えるだろうか?

ソース。
ここにもパソナが。たけなか氏と一族郎党どっかの鉱山で一生ガリンペイロさせたい
知ってる、、、でも現場で頑張っておられる皆さんにはなんの罪もないよ、こう言う悪意なタイトルはやめようよ、、、
派遣は構わないけど、「素人」はあかんわな。
さすがパソナ。
ウィルスの最前線にすぐ雇用を切れる派遣を配置するとは。
以上
 
PR
PR