5月30日以降はあなたのメールソフトでGmailの送受信ができなくなるかも! - やじうまの杜 - 窓の杜

51コメント 2022-05-27 10:59 窓の杜

ツイッターのコメント(51)

あちゃー
複合機のスキャン機能のうち、メール送信での運用でやらかしたー

なおさねば
今日になってメールの送受信ができなくなったのは、これが原因か。OAuthの設定をしたし、これで大丈夫かな?
Thunderbirdで管理してるGmail3つあるうち1つだけ受信できなくなってた。
サードパーティ製アプリの許可外れたかな?と思ってセキュリティ確認したら、アドレスとパスワードだけでは無効、2段階認証必須になったらしい。
あとサーバー認証設定をOAuth2にしたら受信できた。
今の所、Sylpheedでgmailの送受信は出来ている。さて、いつから使えなくなるかだなぁ。
Spark まんまと役立たずになってるけど、今後対応するんかな〜。雷鳥に戻ってもいいけどめんどくさいけどニポンのギョームはテンプレ量産可能なMUAがないと微妙に困るんよな。
私はThunderbird民なので無問題だけどお客さんから電話きそう。
Gmail が OAuth 2.0 でないとダメになるわけだが、他社もスケジュールが違うだけで同様。

そしたら対応したメールクライアントを使い、設定を正しく変更する必要がある。
「Thunderbird」や「Becky! Internet Mail」、「秀丸メール」といった最近でもしっかり更新されているメールソフトは心配ありませんが、すでに何年も更新されていないレガシーなメールソフトでは、送受信できなくなる恐れがあります。
5月30日以降はあなたのメールソフトで
Gmailの送受信ができなくなるかも!


あの・・・スマホのメールgmailなんですがどうしたら
此れは困りものですね😱

気になる方はクリックしてご覧あれ↓
マイメールは大丈夫なのかなぁ?
 
PR
PR