【Excel】IF関数の条件が複雑になりすぎてつらい! エクセルで複数条件を簡単に記述できるIFS関数の使い方 - いまさら聞けないExcelの使い方講座 - 窓の杜

15コメント 2021-08-04 07:21 窓の杜

ツイッターのコメント(15)

Excel最近あまり使ってないけど、IFS関数なんて出来たんだな。
IFS 関数は知らなかった。
最近テストデータ作ったりしてないけど、パターン作ったりするのにいいな。
もちろんデータ整理・分析とかにも。
これは便利だ

論理式を変数に置けたりしないのかな
対応バージョンが少なすぎて、覚えたけど実務ではほぼ使わない
メモメモ
しまった、この情報、知らなかった。。。いつもifの入れ子をしてややこしかったけれど、慣れていたので、新しい関数を探してなかった。。。
この関数、使いたいんだけど未だにxls形式のExcelファイルが現役だったり、関数を分からなすぎる人が多すぎるので、安易に手を出せない、、、
Sが付く他の関数も便利よね。/
Excel 2019かoffice 365でしか
使えないみたいだけど,
この関数は便利だな.
職場のExcelも365になったのにIFS関数のこと忘れてたから最近作ったやつでも入れ子のIFが大量発生してるわ………
やったね!、これで画面一杯にif() else else..が表示されることも、データを修正する度にバグが出てくることも無くなるよ! ←待て(^^;)
以上
 
PR
PR