【Excel】文章をセル幅に合わせるために下のセルへ分割しないで!エクセルで複数セルに分けられた文章を簡単にメンテナンスするテク - いまさら聞けないExcelの使い方講座 - 窓の杜

13コメント 2018-10-01 08:01 窓の杜

 日々の業務に欠かせないツールとして、Excelを使っているという人は多いですよね。Excelは「表計算ソフト」でありながら、何にでも使える万能ツールとなりつつあります。誰もが知っている手軽なツールで...

ツイッターのコメント(13)

@hinamaturi_o これはダメだったんよね
神エクセルこと奨学金免除申請書作成のお役立ち情報

【Excel】改行するために文の途中で別のセルに分けられた神エクセル文書を渡された!複数セルに分割された文章を簡単にメンテするテク -
へぇ、これは知らなかった。けど印刷のときまた罫線に被って手修正するパターンかな?w
便利やん…
この機能、知らなかった。
知らないだけで色々と便利な機能があるんだなー、という感想でした。
んー。なぜ、Excelで?

【Excel】文章をセル幅に合わせるために下のセルへ分割しないで!エクセルで複数セルに分けられた文章を簡単にメンテナンスするテク【いまさら聞けないExcelの使い方講座】
こういう使い方は、紙書類の感覚そのままなんだろな。テキストとか、データって概念を認識出来てないんではなかろか
知らんかった

窓の杜: 【Excel】文章をセル幅に合わせるために下のセルへ分割しないで!エクセルで複数セルに分けられた文章を簡単にメンテナンスするテク.
そもそもこのExcelの使い方自体どうなんだろう??
Excelで文章書くのやめて。
【Excel】文章をセル幅に合わせるために下のセルへ分割しないで!エクセルで複数セルに分けられた文章を簡単にメンテナンスするテク【いまさら聞けないExcelの使い方講座】 おお。まじ!?
以上
 
PR