【Excel】列と行両方の見出しを表の左上にあるセル内へ入れたい!エクセルでセルを斜線で分割して文字列を入力するテク - いまさら聞けないExcelの使い方講座 - 窓の杜

14コメント 2018-09-14 12:51 窓の杜

 Excelで売上表などの資料を作成する際に、表の左上隅の見出し欄にどんな内容を入力するか迷ってしまったという経験はありませんか。

ツイッターのコメント(14)

テキストボックスか・・・・・・。

»
偶々こんな記事見つけたので読んでみたら...テクニック???
ーーー
あ、そりゃそうですよね・・・
え・・・こんなのご法度レベルの操作なんだけど・・・。
テキストボックスを使うのか
この発想はエクセル方眼紙以下なのでやめてほしい。
マジで?できるの?と思ったら、アホみたいな方法だったでござる。
やめてくれ、こんな方法ならやらないでくれ。
これ、前からどうやればいいんだろうと思ってたんだけど、めちゃくちゃ原始的だしイマイチだな‥
テキストボックスとか図形挿入じゃ何の解決策にもなってないんだけどw
----
ちょっと期待と違ったけど試してみよう
【Excel】列と行両方の見出しを表の左上にあるセル内へ入れたい!エクセルでセルを斜線で分割して文字列を入力するテク【いまさら聞けないExcelの使い方講座】 まさかのテキストボックス.
どうするんだろ……と思ってみてみたら脳筋すぎて笑った(笑えない)
以上
 
PR