TOP > IT・テクノロジー > Windows 10の日本語IMEに大きな改善が目白押し ~Macっぽい入力モードの切り替えも可能に - 窓の杜

Windows 10の日本語IMEに大きな改善が目白押し ~Macっぽい入力モードの切り替えも可能に - 窓の杜

25コメント 2021-05-14 20:48  窓の杜

 日本マイクロソフト(株)は5月10日、公式ブログ「Windows Blog for Japan」で、最近のWindows 10に導入されている日本語入力の改善を発表した。「Windows Insid...

ツイッターのコメント(25)

Macっぽい入力モードの切り替えも可能に/変換ウィンドウはオシャレなデザインに
それよりバグを修正しろ。いつまで経っても移行できんぞ。
英数にIMEオフ・かなにIMEオン割り当てられるようになったらわりともうWindowsに戻ってもいいな
この入力モード周りの情報はウォッチしておきたい。どういうキーボード選ぶべきか大きく変わってくる気がするなぁ。
新機能なんてどうでもいいから、変換結果が全て平仮名になる不具合を直して欲しい。
おおおおっ!Mac ライクな英数かな切り替えや!
📄 💬 Google日本語入力は使いたくないしATOKもダ.
WindowsのIMEの「[A][あ]キー(ImeOff/ImeOnキー)の導入」はすごく嬉しいかも。enthumbleを使わなくなる可能性もあるな。
はやくATOKが[A] [あ]キーに対応してくれないものか
なんだかんだ、Windowsの進化を感じさせてくれる。
ついに!
将来的には全機種スペースキーの横のキーをもっと大きくしてください。
おおおおおWindows使う時設定するのめんどかったから助かる
Windowsの日本語入力の使いにくさが、1つ改善!こっち(Mac の「英数」と「かな」キーで切り替え)の方が私は使いやすいと思う。
やっとそこに手を入れてくれましたか…もっともっと改善してください。日本語入力時にショートカットが使えないのも、なんとかよろしくお願いします。
IME ON/OFFキー素晴らしいな
新デザインと絵文字パネルの機能拡張よい
やっとトグルしなくなるのですね…Win10のIME、最近使ってみたのですがなかなか厳しい感じだったので頑張って欲しいです。
いいね。キーボードや文字入力関連の機能追加は大歓迎。キーマップ変更機能を標準搭載してくれたらなお第歓迎なんだけど。

窓の杜: ~Macっぽい入力モードの切り替えも可能に.
いつの間にかカスタム設定が削除されてると思ったらデフォルトになってた。Insider Programを利用してるマシンのみか。
~Macっぽい入力モードの切り替えも可能
>マックの推測変換も相当ひどいですけどね。
見た目じゃなくて変換効率を何とかしてくれ /
善きかな♪
PCで日本語入力を快適にしたいに記事内の設定がおすすめ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR