TOP > IT・テクノロジー > 「Google マップ」がAIで劇的進化! ~Googleが今年導入予定の機能を発表 - 窓の杜

「Google マップ」がAIで劇的進化! ~Googleが今年導入予定の機能を発表 - 窓の杜

30コメント 2021-04-02 07:07  窓の杜

 米Googleは3月30日(現地時間)、「Google マップ」に今年導入予定のAI機能を発表した。今年はAIを活用した改良が100以上も導入されるという。

ツイッターのコメント(30)

それはそうと、下道で設定したのに移動している時に勝手に高速利用に切り替わるのをどうにかしてほしい。
新機能ではなく基本部分の改善もされだろうし楽しみ。>「今年はAIを活用した改良が100以上も導入」>
"最速ルートとほぼ同じ到達時間のルートがある場合、 マップ」はデフォルトでより二酸化炭素排出量が少ないルートを選択するようになる。環境に配慮したルートが到着時間を大幅に延ばす可能性がある場合は、ルート間の相対的なCO2影響を比較して選択できるようなる"
Googleがやるから便利なのであって、中国はこういうことをウイグルの人などの管理に利用して、気に入らないと殺しているのだと思います。
ライブビューは便利そうだね。特に空港での乗り継ぎとか。
進化したAIならきっと、高速道路を使わないルート設定にしてるのに高速道路の無料区間を案内刷るような事例は解消されるのかな
今でも十分高機能だと思うけど、まだまだ発展するみたいで良い傾向。
今年GoogleマップにAIを活用した改良が100以上追加。

『エコフレンドリーなルート探索』が追加されるみたいで、最速ルートと同程度の到着時間の場合短距離ルートでナビしてくれるとのこと。

チャーター屋さんには嬉しい機能かな💡
> 今年はAIを活用した改良が100以上も導入される
マップ」はデフォルトでより二酸化炭素排出量が少ないルートを選択するようになる"
未来が近づいて来たPUI
ゼンリンと別れてから道が消えたままPUI
どう変わってゆくのか、楽しみ〜。
これめちゃくちゃ便利なやつじゃん。
早く新宿駅と渋谷駅にインドアライブビュー入れてくれ。
マンション内のエレベーター降りてどっちが何号室か分かるまでになったら最高だが果たして自分が生きてる間にそこまでいくかどうか…
インドアライブビューすごいな
地図は退屈な読み物ではなく、ワクワクする物語になる?
> マップ」はデフォルトでより二酸化炭素排出量が少ないルートを選択するようになる。

移動手段に車を選んでも、道なき道を案内するのはやめそうにないな(´・ω・`)

「Google マップ」がAIで劇的進化! ~Googleが今年導入予定の機能を発表 - 窓の杜
あぜ道案内するのは辞めないのか…
インドアライブビューがどんな感じか?
早く日本でも試してみたいな📱😃
これは( ・∀・) イイ!
ずっと前からgoogleマップで天気予報見れたら有難いと思ってたけど、レイヤー式で対応してくれるんだと😄

但し数ヶ月先てか...
いやいや、それぐらい待つわよ❤
渋滞絶対回避するルートとかもお願いします。早いらしいけど渋滞に突っ込むのが嫌
チェック →
グーグルマップは、そんなことよりもうちょっと色を濃くしてくれんか。老眼の私には道路すら見えない本当の意味で「白地図」なんだが…。道路や建物の表示色を自分で設定できるようにしてくれたらありがたい。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR