TOP > IT・テクノロジー > 「Audacity」が8年ぶりのメジャーバージョンアップ! プロジェクトを単一ファイルに保存 - 窓の杜

「Audacity」が8年ぶりのメジャーバージョンアップ! プロジェクトを単一ファイルに保存 - 窓の杜

13コメント 2021-03-19 21:26  窓の杜

 クロスプラットフォーム対応の定番音声編集ツール「Audacity」v3.0.0が、3月17日に公開された。8年ぶりのメジャーバージョンアップとなる本バージョンでは、編集中の状態を保存したプロジェクト...

ツイッターのコメント(13)

Audacityの保存ファイルが単一ファイル形式に変わってた
大まかな変更点
キーボード操作によるフリーズ、窓の杜にも載ってた。
言語をEnglishにすると回避できるらしいが…
これでもダメだった。打つ手なし。
昨日から発生していた、Audacityの書き出し時のフリーズの問題。
以下の記事によると、新旧バージョンを問わずキーボード操作をするとフリーズするケースがあるらしいが、言語をEnglishに設定しておくと回避できるらしい。
Audacityを最新版にしたら
頻繁にフリーズするようになったので
調べてみたら言語の設定を変えると回避できるとか。

というか、以前からあった不具合だったのか……。
そのうち解消されるのかな??
今日の配信告知が間に合わなかったので、代わりにブクマから1つぺたりฅʕ•ᴥ•ʔฅ 後でDLしておきます。
まさかの8年ぶりアップデート!
マジか。
マジだ。
プロジェクトを単一ファイルに保存/編集中の状態を保存したプロジェクトファイルの移動が簡単に
すっかり存在を忘れてたがまさかのバージョンアップ。といっても機能面はそんなに変わってないのか。 -
(。・ε・。)~♪ ほう。

プロジェクトを単一ファイルに保存/編集中の状態を保存したプロジェクトファイルの移動が簡単に
わお!アップグレードさせていただきましょうかな…。
8年ぶりってすごいね。
結構便利になるみたいでありがたい✨

- 窓の杜
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR