TOP > その他のニュース > 掟破りの人事に波紋 韓国大使という「お仕事」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

掟破りの人事に波紋 韓国大使という「お仕事」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

政府は12月25日の閣議で、新しい駐米大使に冨田浩司駐韓大使を起用する人事を決めた。一方、次の駐日韓国大使の人事を巡っては、また一つ、頭の痛い騒動が持ち上がっている。韓国大統領府は11月23日、次の駐...

ツイッターのコメント(12)

>日本の事情を全く考えない独善的な行動

メンツ重視の国だから、むしろ故意にやって「日本をコケにしてやったぜ!」とホルホルしているのではないかな。

やはり、韓国政府の

『独断専行』

を押し通そうとする
奴等の謀略だった😠💢
日本屈指の知韓派ジャーナリスト、朝日新聞の牧野愛博氏の記事。
この牧野さんは朝日新聞の人ですが、
結構韓国側の深い情報まで把握していて、
韓国側からたしか出禁になってる人なので
信頼出来るソースよ。
朝日新聞の編集委員にも糞味噌に評される新しい駐日韓国大使
「今のところ、私の日本での取材先で姜昌一氏を高く評価する人はいない。」 朝日新聞の牧野さんによるとこんな感じ。やっぱり駄目そうな人だ・・・
>《韓国は姜氏の大使就任について日本側の承認(アグレマン)を得ていなかった。アグレマンを得る前の公表は外交儀礼に反する行為だ〔…〕公表したのは日本の休日にあたっており、日本の事情を全く考えない独善的な行動であることは明白》

日本を格下に見てるからでしょう。
>姜氏が外交儀礼を尊重し、日本人と良い人間関係をつくり、相手の言い分もよく聞く大使になろうと努力すれば、あるいは日本人の評価も変わっていくのかもしれない。

評価が変わるような機会があればよいが、記事にもある過去の実績からして期待薄ではないか?
もうルールも守れないコノ隣国とは
国交断絶した方が良いと再認識
アグレマン出さないで!
(Forbes JAPAN):出所

📝Zerbor / 政府は12月25日の閣議で、新しい駐米大使に冨田浩司駐韓大使を起用する人事を決めた。一方、次の駐日韓国大使の人事を巡っては、また一つ、頭の痛い騒動が持ち上がっている。韓国大統…
日本の事情を全く考えない独善的な行動であることは明白だった。日本側の評判はすこぶる悪い。

以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR