コロナ感染抑制のカギ握るのは14歳以下の子供? 米・伊で報告 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

2つの国の特定の地域で行われた調査で、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染拡大の要因に関して共通点のある結果が示されていることがわかった。感染した乳幼児から14歳までの子供たちが最も&ld...

ツイッターのコメント(88)

日本は子供はほとんどマスクしてなあかし、学生はウレタンマスクだもんね。
なのに、なぜ飲食店が犠牲になる🤔
小中学校は休校しないと駄目。
【感染した乳幼児から14歳までの子供たちが最も“効率よく”感染を拡大させ、パンデミックが続く大きな要因になっている可能性】
感染した乳幼児から14歳までの子供たちが最も“効率よく”感染を拡大させ、パンデミックが続く大きな要因になっている可能性がある。米シカゴの医師らと、伊北部トレント自治県の保健衛生当局の専門家らの研究
14才以下子供は他人に感染させるリスク、成人の2倍。
アメリカ、イタリアの調査。
日本は検査を抑制、 調査も何もできない。何もわからない。
まともな感染対策が出来る人に代わって下さい。
シカゴの研究チームは、感染検査のために鼻咽頭(上咽頭)から採取した検体に含まれるウイルス量を調査。
結果、軽度~中程度の を発症した5歳未満の幼児の鼻咽頭には、それ以上の年齢の感染者の10〜100倍のウイルス量があることを確認した。
8月の記事か。5歳未満のウイルス量10〜100倍。14歳以下で感染力が2倍以上。
防ぎ難いなぁ〜💦💦
(7:51)
 米・伊で報告|Forbes JAPAN(2020/08/04 07:30)
もう4ヶ月も前の記事なんだね。
日本の子供は軽症か無症状だからって未だに子供単独では検査もせず放置なんだよね。
この記事読んでから集団生活してる子供(スーパーで園の制服だったりする子)を基本避けて生活してるし、我が子にも子供に近づかないように言ってるよ。
>「いろいろな物を触ってはいけない」「おもちゃなどを共有してはいけない」「マスクをしなさい」、などと言っても、幼い子供たちが常にそれらの指示を守るとは考えられない<
この辺の程度が日本とは異なる?
「シカゴの研究チームは、感染検査のために鼻咽頭から採取した検体に含まれるウイルス量を調査した。その結果、軽度~中程度の新型コロナウイルス感染症(Covid-19)を発症した5歳未満の幼児の鼻咽頭には、それ以上の年齢の感染者の10〜100倍のウイルス量があることを確認…」
子どもを守る為に。

| Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
 
PR
PR