TOP > その他のニュース > 元ファーストクラスCAが目撃した、超一流の乗客の「アイコンタクト 」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

元ファーストクラスCAが目撃した、超一流の乗客の「アイコンタクト 」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

「超一流とそうでない方の差はアイコンタクトにあるというCAの意見も多く聞かれます」──そう語るのは、人気記事「元ファーストクラスCAに聞く「機内で噂される一流の乗客」の共通点」の著者であり、日本航空(JAL)の元CAで、現在は「CAメディア...

ツイッターのコメント(23)

例えば店を出るとき
外まで出て見送ってくれる
その時挨拶は済んでいるのだけど
行った先の角を曲がる前とか、15mほど先で振り返るとまだ見送ってくれる店員さんがいる
そういう時はもう一度会釈する

自分がいい気分になった客が超一流でそうでない客はそれ以下。もっと修行した方がいい。客を差別しないのが超一流のCAだ。
マスクだと特に大事かもにゃ

元ファーストクラスCAが目撃した、超一流の乗客の「
目を合わせてって苦手やなぁ。接客商売長いことやってますが…
明日からちょっとだけ頑張ってみよ。
こういうの、もうネタ切れみたいw
しかし、商魂たくましいな。
アイコンタクト重要だよね。日本人でしっかりアイコンタクトする人って意外と少数派な気がする。気をつければ印象をちょっとプラスにできそう。

野球選手がCAの目を見るのはナンパ目的ではないのか?
海外ブランド化粧品の販売スタッフの業務も、ホテル業界やCAさん達と同じサービス接客業。笑顔スマイルのコミュだけでなく、アイコンタクトで意思疎通、謙遜、お断りも常に笑顔…でした。
ついつい対人関係煩わしくて目線合わせたくないこの頃。
素敵に振る舞える人になろう。

一流云々はともかく、
客側としても、大声あげて給仕を呼ぶのを見ると、下品にしか映らない。
サービス側の動きとタイミングを見て呼ぶことは確かに仕事に通づる
介護で10年になるけどわからんことだらけ 」
本当どんどん湧いてくるなあ。こういう本。

自分に優しいお客は一流で、態度が悪い客は二流扱い。
それがスチュワーデスや銀座ママの単純目線。

成功者でもクズみたいなのはいっぱいいるやろ..

元CAが目撃した超一流乗客のアイコンタクト
乗客からみる、超一流のCAの「アイコンタクト」って記事をどなたか書いてください😬
拡散、重要な視点‼️😵☺️

目を合わせることは相手に敬意を払うこと

」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
ラストアイコンタクト

って、ほんとに大切ですよね🤔
買い物をしたときに目を合わせてくれない店員さんがいると寂しくなる。だけど、きっと逆もしかりだから、大切にしよう🍀
この手の話は、銀座のママの話でも同じだけど、結局…
金払いが良く、手がかからない客というだけで、当てにならない。(笑)
コメント欄で結構叩かれてるけどこの人、ちょっと勘違いしてるなって以前思ったことある。一流の言葉遣いとか言いながら二重敬語とか使ってるし。「大丈夫です」じゃ伝わらないよ。
元ファーストクラスCAと銀座のママでは、結局誰が男を見る目が一番あるのか。黒柳徹子か。
この記事のヤフコメはあかんかった。悔しかったら即学習しろって思う。
この記事はちょっと自分も考え方を改めた方がいいなと思った。これこそ道徳で習っても良いやつや。
客をランク付けしてますよという内容。
どのクラスでもお客様だと思うし、エコノミーでも、しっかり目を見て応対してくださいと、逆に言いたい。
」 エコノミークラスでもアイコンタクトしていいですかね(?
こんだけキレイな人ならそりゃずっと見るよ…

以上
 

いま話題のニュース

PR