TOP > その他のニュース > 「 #愛の不時着 」なぜ爆発的ヒット? 北朝鮮出身者も協力した制作の舞台裏 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

「 #愛の不時着 」なぜ爆発的ヒット? 北朝鮮出身者も協力した制作の舞台裏 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

自粛期間、多くの人の心を癒したドラマは、パラグライダー事故で北朝鮮に不時着した韓国の財閥令嬢ユン・セリ(ソン・イェジン)と北朝鮮のエリート軍人リ・ジョンヒョク(ヒョン・ビン)のラブストーリーを描いたド...

ツイッターのコメント(14)

見終わった!すごくよくできてる!北朝鮮の人に親近感まで覚える。
「 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
面白すぎて15話(16話完結)を観たところでストップし、そっと残しておこうかと思いました。
しかし、気になってとうとう観てしまい、先週は「愛の不時着ロス」でした。
シーズン2あるのかな。

~「 ~
「愛の不時着」 韓国人でありながら韓国ドラマがあまり好きではなかった自分ですが、このドラマにはどはまりをしてしまいました。脚本も監督も演技も最高のドラマでした。ヒョンビンは男からしてもかっこよすぎ!
──実はこのドラマの制作グループには、ストーリーや背景全体を再現するために「諮問委員」というものが存在する。ここでいう諮問委員は、脱北者たちのことだ。

「愛の不時着」ドラマ作家パク・ジウンと言う女性が作ったものだったんですね。4周目に突入します😽
「 彼の演技は他の共演者たちと比べると群を抜いて秀でていました。北朝鮮の方言があまりにも上手で驚きました」

脱北者からのピョチス推し❗️
ピョチスのコメントも載っていた

なぜ爆発的ヒット?
天河や王家の紋章みたいなものだが人は皆同じとか純粋に感動していいんだよね... 詩や歌のプレゼントとかロシア既視感。それにしても軍人設定が便利だし定期的に起きる停電がいい仕事をしている。⇒

なぜ爆発的ヒット?


いまだにあと引く作品。
サントラ聴きまくっている。。
📍何度もツイートしますが…

DMZツアーで脱北者のお話を聞いたり、講演会を取材したりしたことがありますが、彼らは安全上身元を明かせず、いまや脱北者YouTuberがいることに (続く

みんなが大好きなピョ・チスは、リアルでも超良い人なんですよ…
Forbes でも大きく取り上げですよー、社会現象巻き起こしてる。

記事見たけどたしかに、北朝鮮というベールに包まれた国のリアルな生活を垣間見ることができる、というのは興味をそそったのかも。

愛の不時着
はぁ?聞いた事もないし興味もねーわww
Fobesまで😅

「愛の不時着
自分もようやく後半に入りました! → 「愛の不時着
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR