TOP > その他のニュース > 「イノベーションは小さなグループから起こる」 グーグル創業者ラリー・ペイジの名言5選 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

「イノベーションは小さなグループから起こる」 グーグル創業者ラリー・ペイジの名言5選 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

セルゲイ・ブリンとグーグルを共同創業し、「世界の情報を整理し、誰もが使えるようにする」という目標に向かって邁進してきたラリー・ペイジ。検索サービスを軸に様々なサービスを生み出してきたグーグルは、インターネットの発展と共に世界を変えてきた。これまで残されたペイジの名言を振り返り、世界を革新し続ける信念を探る。...

ツイッターのコメント(12)

>「そんなバカなことはできない」と誰もが思うことならば、競争相手はいないも同然だ。

反対意見=誰もやらないからそこの領域に入られる可能性が低い

なるほど笑
「アイデアに価値はない。それを実行できてはじめて価値になる」

グーグルのラリー・ペイジの言葉。

そう、実行できて、初めて本当の意味でアイデアを考えた、と言えるのかも。

自分には一番刺さりますね。
今みたいな先の見通せない時に希望をもらえる

グーグル創業者ラリー・ペイジの名言5選(Forbes JAPAN)
この人たちは本当にすごいと思う。
>アイデアに価値はない。それを実行できてはじめて価値になる
アイデアを実行まで持っていくのは本当に大変。組織が大きくなるとより大変に感じてたけど、Googleにできて僕らにできないというのは単なる言いわけでしかないんだな。
競争相手がいない領域は勝ちやすいのはみんな知ってるけどしない。それは儲かるか儲からないからの判断が入るから。

地方のテーマとかは特に儲からないから皆んなしないもんな笑
井深さん、盛田さん、本田さん…僕が敬愛している経営者たちは、このラリー・ペイジと同じようなことを言ってます。
アイデアマンが成功するのではなく、また評論家が成功するのでもなく、唯一実践した人だけが成功す...
ラリー・ペイジは、官僚的な組織を嫌っている。11年にCEOに復帰した際には組織再編にも手をつけ、マネージャーを排除し、エンジニアの裁量を大きくする方向に舵をきった─

→  グーグル創業者の名言5選
以上
 

いま話題のニュース

PR