TOP > その他のニュース > アップルの「忘れ物防止タグ」AirTagが間もなく発売の見通し | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

アップルの「忘れ物防止タグ」AirTagが間もなく発売の見通し | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

ここ2年ほどの間で、アップルが開発中と噂されたプロダクトのうちの2つが、2020年にリリースされる見通しが強まった。アップル関連のリーク情報でおなじみの著名アナリスト、ミンチー・クオは最新レポートで、...

ツイッターのコメント(35)

忘れ物防止タグ市場が拡大するかも
これぞ人類が待ち望んだプロダクト。ニーズしかない。
@ISxmceKiZVkcycI 忘れ物は、忘れ物に気をつけること自体を忘れてしまうので、根絶はなかなか難しいですよね。
忘れ物防止タグでマシにならないかしら、と思っています。
ねえこれマジなんだったら私パソコンMacに変えるまであるよ…
AirTag。紛失防止のガジェットは複数のバッグに入れているが電池がとにかく持たないため非常に不便。Appleはどう対応するのか?AirPowerも開発しているならなお嬉しい!
Apple株を2年前に買っておけばよかった。
マメにタグ付けできる人なら、そもそも忘れ物しない。

忘れ物多いひとは、こういうのやること思い付かない /
iPadとかAirPodsにも
"探す"機能ついてるけど
最後オンラインだった位置が示されるだけだから
あんま意味ないんだよなあ🤔
あらゆる自分の持ち物が無線で制御される日も近い?
アップルにしては、ややニッチな市場のような気もするが?ちなみに僕は鍵もケータイも財布も一度もなくしたことないんですが。

ジャパン)
iPhone「9」だけ忘れてるんじゃないかって勝手に思ってた。
興味はあるけど、まともな価格で頼みます。
---
ブルートゥースイヤホン小型で紛失必至だからそれとの親和性絶妙 /
非常にありがたい
JAPAN


アップルのAirTagはUWB(超広帯域無線通信)テクノロジーを採用したもので、Bluetooth LEやWi-Fiを上回る精度で、アイテムの位置を特定可能みたいです
いいね。
特にこれから高齢者が増えて、どこにあるのか分からない場合も増えてくる😅
早く発売してーー。今朝、マンションの鍵をなくしたんだ
むむ。MAMORIOとOrbitで二重の防止をかけている私としては超絶期待!
こういった類の商品は、今後、みんな持ち歩く常識アイテムの一つになっていきそうですね。 /
この分野で新規事業を立ち上げようと
していた人間なだけに感慨深い。
(特許も持っていたりする)

ー瞬時に見つかること
ー薄くて長持ち

この2つが実装されているかが気になる

ー抜粋ー
アップルのAirTagはUWB(超広帯域無線通信)...
Appleの忘れ物防止タグめっちゃ体験良さそう🍎
よくモノ失くす人は必見…!

忘れ物防止タグ「AirTag」がAppleから発売するらしい。

年末に財布・鍵を失くした自分のための商品では😂

違うタグ買う予定だったけど、発売されたらコレ買おう。
さすがApple!先進的だ!!
毎年毎年新しいものを作ってリリースする。
チャレンジをし続ける姿勢。世界のトップ企業がこれだけ挑戦するなら、他の企業ももちろん新しいチャレンジをしなければ時代に取り残される。
勝算のあるサードパーティーはAppleに模倣されるという驚異。これまでも多数の例がありましたね。
落とし物、忘れ物の重症者なので、これは相当期待せざるを得ない!
(iphone持ってないけど)
これiPhone11から搭載してるUWBのチップを利用するプロダクトかもね。今までのBLEを活用してるタグとは比べ物にならないほど精度が上がるはず。

さらに、自分の端末だけでなくiPhoneユーザーが近くにいれば常に最新状態を...
すげえなーどんどん進むなー。
鍵と財布は忘れものタグ非常につけたい。
気になる、どのくらいの精度と原価のプロダクトなんだろうと /
このタグ系、接続悪かったりすぐ充電切れたりで使えないものが多かった印象。日常に溶け込ませるプロのappleがどんなUXのプロダクトを発表するのか楽しみ。
アップルが「忘れ物防止タグ」「小型ワイヤレス充電器」を発売するかも?
私は絶対買いますよ。 /
置いた場所を忘れがちだから、是非使いたい。
いよいよ「AirTag」来るのか!? →
AirTagは例えるならば、「iPhoneを探す」的な機能を身の回りの様々なアイテムに追加可能にするものだ─

以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR