アップルの「忘れ物防止タグ」AirTagが間もなく発売の見通し | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

ここ2年ほどの間で、アップルが開発中と噂されたプロダクトのうちの2つが、2020年にリリースされる見通しが強まった。アップル関連のリーク情報でおなじみの著名アナリスト、ミンチー・クオは最新レポートで、...

ツイッターのコメント(35)

忘れ物防止タグ市場が拡大するかも
これぞ人類が待ち望んだプロダクト。ニーズしかない。
@ISxmceKiZVkcycI 忘れ物は、忘れ物に気をつけること自体を忘れてしまうので、根絶はなかなか難しいですよね。
忘れ物防止タグでマシにならないかしら、と思っています。
ねえこれマジなんだったら私パソコンMacに変えるまであるよ…
AirTag。紛失防止のガジェットは複数のバッグに入れているが電池がとにかく持たないため非常に不便。Appleはどう対応するのか?AirPowerも開発しているならなお嬉しい!
Apple株を2年前に買っておけばよかった。
マメにタグ付けできる人なら、そもそも忘れ物しない。

忘れ物多いひとは、こういうのやること思い付かない / (Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン))
iPadとかAirPodsにも
"探す"機能ついてるけど
最後オンラインだった位置が示されるだけだから
あんま意味ないんだよなあ🤔
あらゆる自分の持ち物が無線で制御される日も近い?
アップルにしては、ややニッチな市場のような気もするが?ちなみに僕は鍵もケータイも財布も一度もなくしたことないんですが。

| Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
iPhone「9」だけ忘れてるんじゃないかって勝手に思ってた。
 

 
PR