TOP > その他のニュース > 「いい夫婦の日」に妊活文化を広めたい。渋谷区初の配布実験とは | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

「いい夫婦の日」に妊活文化を広めたい。渋谷区初の配布実験とは | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

1年において最も婚姻届を出すカップルが多い「いい夫婦の日」。将来のライフプランを新婚の夫婦で考えるきっかけにしてほしいと、渋谷区では、11月22日に婚姻届を出した人のうち、希望者に “ある...

ツイッターのコメント(11)

めっちゃよき

| Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
"「いい夫婦の日」に妊活文化を広めたい。渋谷区初の配布実験"

・1年において最も婚姻届を出すカップルが多い「いい夫婦の日」
・スマホで精子をセルフチェックするキット「Seem」と卵巣年齢をチェックする検査キット「F check」を希望者に配布

素敵すぎる!!
″渋谷区では、11月22日に婚姻届を出した人のうち、希望者に ”あるもの” が無料で配布されることになった。

スマホで精子をセルフチェックするキット「Seem」と卵巣年齢をチェックする検査キット「F check」だ″
卵巣年齢チェックキットと、精子チェックキットの配布だそう。すごい世の中になったもんだ。結婚=子供という考えがますます強くなるような‥
渋谷区の役人は底無し沼の阿呆揃いなのか?
以前からデザイン思考をビジネスに、っていう考えがありますが、なるほどこれがそうなのねっていう事例ですな。
いいな渋谷区。各地導入したら良いのに!!!

| Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
このセルフチェックキット、仮に自分が婚姻届を出した際に配布があったとすれば、欲しかったなぁ。将来のライフプランを夫婦で考えるきっかけに。そして、夫婦間の認識差を早めに擦り合せるためにも。
「いい夫婦の日」の本日、渋谷区役所で婚姻届を出したカップルにSeemとF checkをプレゼントしてもらっています!

まだ将来のことはしっかり決まっていなくても、ふたりで考えるきっかけにしてもらえればと思います。
「いい夫婦の日」の本日、渋谷区所で婚姻届を出したカップルにSeemとF checkをプレゼントしてもらっています!

まだ将来のことはしっかり決まっていなくても、ふたりで考えるきっかけになってくれればと思います。

「ふたりの妊活」がどんどん拡がりますように。
同性カップルのパートナーシップ制度を全国に先駆けて導入し、“結婚”の先進例をつくってきた渋谷。
今年は初めて に、ある物を配布することにした──。

以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR