TOP > その他のニュース > 水嶋ヒロの分身が誕生 世界初、著名人のバーチャルヒューマン化が始動 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

水嶋ヒロの分身が誕生 世界初、著名人のバーチャルヒューマン化が始動 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

先日、ユーチューブチャンネル「Hiro-Meshi Japanese Home-style Cooking」を開設し、大きな話題を集めた、俳優で起業家の水嶋ヒロ。その発表から数日後、さらにユニークな取...

ツイッターのコメント(42)

これすごくSF🛸な話でワクワクが止まらんねぇ!顔きれいだなぁー!
俳優の3DCG化は、クローンの記事と関連付けて考えたい
こっちもこっちで面白そう。カブトでも二人の天道が出てたし。
インスタで半顔見た時はめっちゃよかったけど真正面の画像は違和感があるな
「自撮り写真をSNSにあげるのってナルシスト感あるよね」とか言ってられないレベルのナルシスト感!写実は一般人には普及しないなー
>>
違う世界線をバーチャルヒューマンがって、昔のセカンドライフってバーチャルサイトとかが螺旋で戻ってきてる感じかね。
結構嫌いではないSF感。
めちゃおもろいやん
自分の別の人生歩ませるのおもろいなぁ
いい方向に向かってますね!
これも面白い。ただ、個人的には選ばなかったもうひとつの運命を覗き見るのは、あんまりかなあ…
前に「冷凍リアディゾン」という企画を考えていたのだけど、実現出来ないとただの妄想に終わっちゃうね。どんどん作るぞ〜
世界初、著名人の が始動
水嶋ヒロがバーチャルヒューマン化!これは興味深い。著名人初の試みで、大手芸能事務所も参入してくるだろうなぁ。今後バーチャルがより浸透するとタレントの余暇時間が増え、もう1つの人生を歩め、年齢も自由に変化可能なので半永久的な活動が続けられる。
仮面ライダーダークカブトに変身しそう。
バーチャルヒューマンか… ゆくゆくはAIと融合させるってことは悪意ある人間の手によって悪用されないか不安だね。
バーチャルインフルエンサー領域で
ついに著名人の逆輸入(?)が。

どんな発展するのかたのしみ。
コングレス未来学会議の世界ですね☺️
すごいなぁ。これ、、hideちゃんが言ってたことそのものだ…

JAPAN) - LINEアカウントメディア
こんな不老不死を手に入れる方法があったか。
二人目 だれ?
"水嶋ヒロは日本初のバーチャルインフルエンサーを企画開発・マネジメントする「1sec(ワンセック)」が、“水嶋ヒロ”のバーチャルヒューマン「Lewis Hiro Newman(ルイス ヒロ ニューマン)」を誕生させたことを明かした。"

人格が全て逆の有名人とか作ったら面白そう😍
人生は1度だけ。そんな当たり前すら、Vの前ではもはや意味を持たないヾ(*´∀`*)ノ
※なおこっちの水嶋ヒロは仮面ライダーダークカブトに変身するもよう⚡

-
ゼロワン カブト編か
この人は天才なんだろうな
これは。。。
もの凄い時代を生きてて楽しいな。
テクノロジーに関わる仕事をしたい!
タレントのバーチャルヒューマン化の流れ…
> 昔選択したことが違ってたら、いまどんな人生になってただろうか?なんて想像したことない?
> Lewisは僕が生きることができなかったもう一つの物語を歩んでいく存在

俳優ではなくアーティストの道を選んだ水嶋ヒロ…!バーチャル分人だ〜!
未来の記憶をつくるのに、VRを使ったイメージングできたら最高だなあと、いつも思う。臨場感でるよね。だし現実化早そうっ。バーチャルパラレルより、リアル未来に活用したい。
「水嶋ヒロさんは、過去に渡英するか俳優になるかで人生の選択を迷った時期がある。結果的には俳優の道を選び今があるわけですが、もし渡英する道を選んでいたらどうなっていたのか。異なる人生を体験する存在としてバーチャルヒューマンに大きな可能性があるのではないか」
これは凄いエンタテインメントになりそう!
ちゃんとストーリーが付随しているのが今後の期待を煽ります。
おもしろ!著名人のバーチャルヒューマンがたくさん生まれて同じレベルで活躍していったら、庶民はどうなってしまうんだ…笑
こういう流れだよね。24時間365日世界中で稼働できる。
水嶋ヒロ最強すぎて泣けてくる
異なる世界線のもう1人の自分の人生を体験する存在としてバーチャルヒューマンをつくるってめちゃくちゃ面白いな。
あと圧倒的に顔が良い。
別の人生を体感するのは小説や映画、ゲームだったのが、バーチャルヒューマンとして楽しむ生き方も。

”異なる世界線の人生を体験する存在としてバーチャルヒューマンに大きな可能性があるのではないか”
天才Gさん @GenieHirokuni ついに始動。世界を驚かせる日本の逆襲開始。
さてさてどんな球が飛び出してくるのか!
うはー、ついに著名人がバーチャルになる時代到来ですか。
水嶋ヒロのバーチャルヒューマンに、「Lewis Hiro Newman」という別名がついてるところに本気度が伺えます。

本人より、歳を取らないバーチャルヒューマンの方が人気者という未来もあり得るんですかね。。。
第2弾以降も海外セレブリティーや国内有名人等、巻き込んでいて既にプロジェクト準備中です。現実世界とバーチャル世界の境界線が曖昧になっている今、 全ての人に自分を代弁してくれるバーチャルヒューマンが今後必要になってくると確信しています。
え、水嶋ヒロ……? いえいえ、こちらはルイス ヒロ ニューマンさんです。

以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR