TOP > その他のニュース > マイクロソフトはSkypeの「性的会話」を聞いている、内部告発 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

マイクロソフトはSkypeの「性的会話」を聞いている、内部告発 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

マイクロソフトは2011年にインターネット通話サービスのSkypeを買収したが、同社の外部の契約社員らがSkypeのプライベートな会話内容を聞いていることが明らかになった。匿名の内部告発者がニュースサイトMotherboardの取材で明かし...

ツイッターのコメント(13)

イタチごっこ ▶
まじですか?

(Forbes JAPAN)
Skypeはユーザーのプライベートな会話を外部の契約社員に聞かせているそうです。僕は気にしないけど人に聞かれて恥ずかしいような事話す人はDiscordとかに移ったほうがいいかもしれないね。Discordが安全かはわからないけど。
最近全然使ってないなーw
エロイプは聞かれてるらしいですよ()
これは普通に予想できる話だな😈👂👅
「はぁ、はぁ、はぁ。今日のスクリーン、何色?」
「ブルー」
やっぱこういうのってなくならんのじゃないかな?あのアップルでさえ、新製品の設計図流出とかを止められんわけやしね、、
AIアシスタントはみんなこんなもんでしょ
家の会話が丸ごと筒抜けですよ
IT企業は信頼を失いつつある。
キャリアの復権があるかも。
アップルやグーグル、アマゾンのAIアシスタントでも指摘されてきた、「品質向上」の為の個人会話の聴き取り─その実態とは?
以上
 

いま話題のニュース

PR