TOP > その他のニュース > 現代の新車を使って蘇った1970年代のスーパーカー、アレス・デザイン | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

現代の新車を使って蘇った1970年代のスーパーカー、アレス・デザイン | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

内燃機関で走る自動車が発明されてから約1世紀半。その間、エンジンは不断の進歩を遂げてきた。しかし、もはやその終焉が近づきつつある気配を、多くの人が感じ取っているのだろう。去りゆく時代に対する郷愁の現れとして、内燃エンジン全盛期を想起させるレ...

ツイッターのコメント(36)

めっちゃ好きなデザイン
この先端から後方に抜けるラインがたまらない
光岡みたいだw
ランボルギーニ・ウラカンをベースにデザインを現代風にアレンジしたデ・トマソ・パンテーラのレプリカを作るとか訳分からん事をするのって 嫌いじゃない、むしろ好きXD
かっけーなー クソ高いけど:
パンテーラはかっちょいいからね〜
うちの現パロの膝丸が乗りそうな車
あの人は派手にいく。兄者はなんでも膝丸がやってくれるから車とかには興味がない
あくまでもうちの膝丸
デ・トマソ・パンテーラはガキの頃親父の知り合いで乗ってた人がいて頼んで乗せてもらった
シート深すぎて外を覗こうとすると悪戯されて加速するもんだから空しか見えなかったが感動した
ウラカンを使ってパンテーラを作るというオモシロさ!
デトマソパンテーラは特に好きだったクルマ。しかしウラカンを使って作るとは凄いな。
こういうの、もっと増えてほしいなあ:
先月の記事だけどこのパンテーラ・レプリカはいいなー
いつの日かこんなのに乗れる身分になりたい
>
なんかマセラッティとパンテーラを混ぜた感じだけどキライじゃない。
え?
パンテーラってランボルギーニ車よりは結構お手頃価格の車じゃなかったの??
エンジンはフォード製だったよね?
知らんけど。
ウラカンの様な高価なベース車両使わなくていいから日産のノートe-power4WDのシャーシとエンジンとモーター使って造って欲しいよ。速さよりも雰囲気を味わいたい。ヾ(`・ω・´)ノ :
ああ…… なんて美しいクルマなんだろう。
いろいろすごいデザインのクルマはあるけど
個人的には、デトマソパンテーラがいちばん好き。
余談ながら、少し前までデ・トマソの工場は、新車造りかけのパンテーラ数台と共に放置され、廃墟に成っていたんですよね…。
なにこれカッコいいなあ
| Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

かっこよ
ランボルギーニ・ウラカンをベースに、デ・トマソ・パンテーラの復刻版を製作
価格は3倍もするが、歪なウラカンより断然カッコいい
この人の人生観は参考としてだな、気になるとするなら、こういった蘇りなら、あるイミ、歓迎かもな。👹
なにこれめっちゃかっこいいやん
車に興味がない自分でも格好良いと思ってしまいます。
子供の時からデトマソパンテーラが大好きだったけどこれはカッコいい。→
こういう古い車のデザインで中身は最新ってロマンあるよね。
買えないけどね………。
やっぱりパンテーラは格好いい。
あのデザインは完成されてたと思う。
現代の新車を使って蘇った1970年代の、アレス・デザイン
かちょええええ(*´ω`*)

/
パンテーラ!
しかもリトラクタブル!
デ・トマソ・パンテーラ!
カッコいいですが、ウラカンベースですか…高いぉ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

現代の新車を使って蘇った1970年代のスーパーカー、アレス・デザイン(Forbes JAPAN)
「1970年代のイタリアン・スポーツカーに憧れて育った人ならば、ポップアップ式ヘッドライトとスリークなくさび形ボディを持つ現代版パンテーラに思わず惹かれてしまっても無理はない」
デザインて難しいけど
カッコいいは
カッコいい
最近のゴテゴテしたデザインと違ってカッコええなぁ〜 😄
1970年代のスーパーカーを、現代の新車を使って蘇らせる アレス・デザイン 内燃機関で走る自動車が発明されてから約1世紀半。その間、エンジンは不断の進歩を遂げてきた。しかし、もはやその終焉が近づきつつある気配を、多くの人が感じ取っているのだろう。
以上
 

いま話題のニュース

PR