地球温暖化で「コーヒー豆が絶滅する」 科学者らが警告 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

17コメント 登録日時:2019-01-19 11:34 | フォーブス ジャパンキャッシュ

コーヒー好きの人々にとって非常に気になるニュースが浮上した。科学ジャーナルのScience Advancesに掲載された論文で、世界のコーヒー豆の原種の60%が絶滅の危機に瀕していることが明らかになった。絶滅が危惧される原種には、世界のコー...

Twitterのコメント(17)

💚米ドラマFringeは、コーヒー豆、ほぼ絶滅、というネタの回があった。もしかして、同ドラマ制作陣に先見の明があった❓
余りコーヒー飲みませんが、今の内に飲もうかな、と思いました☕️
今だけ良いでは未来がない。
うーむ今のうちに紅茶党に加入すべきか…それともいっそ自家製の「たんぽぽコーヒー」を焙煎すべきか… ( ´~`)
値段が上がるのは多少我慢できるけど、珈琲自体がなくなったらつらいな

世界的な気温の上昇が影響か 珈琲豆原種の60%が絶滅の危機に
これはめっちゃ困る!
コーヒーが高価になって希少品になったらヒューマンハンター(主演ニコラスケイジ)の世界じゃないか。
これは困る。「世界的な気温上昇でコーヒー農園では害虫が増え、疫病も増加。コーヒー豆の80%は途上国の農民らが栽培、産出量の低下や殺虫剤コストの増加に直面。消費者は質の高いコーヒーを安く入手することが困難に」

地球温暖化で「コーヒー豆が絶滅する」
コーヒーがなくなるのは困る、バナナも困る
本気で考える時がきた!
品種改良でロブスタは生き残れるのか?
地球温暖化対策に取り組まなくては、コーヒーのために。
暖かい環境と涼しい環境がいるのはなかなか難しいな。
困る!!!!!!!!!!
気候変動によりコーヒー豆が絶滅の危機に
以上

記事本文: 地球温暖化で「コーヒー豆が絶滅する」 科学者らが警告 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

関連記事