世界初「宇宙ゴミを網でキャッチ」した英国研究者たち | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

17コメント 登録日時:2018-09-29 07:04 | フォーブス ジャパンキャッシュ

イギリスで開発された衛星が、世界で初めて宇宙ゴミを網で回収することに成功した。衛星「RemoveDEBRIS(リムーブデブリ、デブリ除去)」を開発するサリー宇宙センターが率いる宇宙関連のコンソーシアムが9月19日、世界初の宇宙ゴミ回収技術の...

Twitterのコメント(17)

プラネテスの時代がついに…
ゆめがあるねー
少しずつでもデブリが減っていくといいなぁ…。
これは凄い!スペースデブリの厄介さを知っている人ほどマジですか状態。これで少しでもスペースデブリがなくなると良いなぁ。
宇宙ゴミを網でキャッチ!
素晴らしい!

「トラッキングしている宇宙ゴミは4万にも上り、7600トン以上のゴミが地球の周りを回っているという」

多すぎ!ww
「イギリスで開発された衛星」「衛星「RemoveDEBRIS(リムーブデブリ、デブリ除去)」を開発するサリー宇宙センターが率いる宇宙関連のコンソーシアムが9月19日...動画で公開」:
プラネテスの世界がそこに来た。
かな?
まじかーあとはコストやな
あれ?
日本でもやってなかったっけ?
日本のはまだだったっけ。それとも芳しくなかったんだろうか
-----
世界初「を網でキャッチ」した英国研究者たち
プラネテスや
どこにでもゴミ問題はあるもんだなあ。
今回行われたデモで、網と「」のダミーとして放たれた箱は、大気圏に落下させて燃え尽きさせる。しかし今後は網をゴミ清掃衛星に取り付けてゴミを回収できるようにするという。
世界初、「宇宙ゴミ」を網でキャッチ
以上

記事本文: 世界初「宇宙ゴミを網でキャッチ」した英国研究者たち | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

関連記事