TOP > その他のニュース > 大気汚染で「知能レベル」も低下、中国2万5000名調査で判明 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

大気汚染で「知能レベル」も低下、中国2万5000名調査で判明 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

52コメント 登録日時:2018-09-01 13:58 | フォーブス ジャパンキャッシュ

大気汚染が健康被害につながることはよく知られているが、最新の調査により大気汚染が知能の低下を招くことが明らかになった。学術誌「米国科学アカデミー紀要(PNAS)」で公開された研究は、2万5000名の中国の人々を4年間にわたり追跡したもので、...

Twitterのコメント(52)

弱り目に腐り目でこれを楽しんでワンマンショーさせてもらってる人もいるわけね。
「男性のほうが女性よりも影響を受けやすい。また、年齢に応じて大気汚染の影響は異なり、高齢者のほうが影響を受けやすい。さらに、教育レベルの低い人々のほうが、大気汚染による知能の低下度が大きい」
「男性のほうが女性よりも影響を受けやすい」
「高齢者のほうが影響を受けやすい」
「教育レベルの低い人々のほうが、大気汚染による知能の低下度が大きい」

ちょっとにわかには信じがたいな・・・。
これって交絡要因ないのかね。
多分疑似相関|
年齢に応じて大気汚染の影響は異なり、高齢者のほうが影響を受けやすい。さらに、教育レベルの低い人々のほうが、大気汚染による知能の低下度が大きいことも明らかになった。
お他所の国より日本の方が実は深刻なんじゃない???
これは初耳。
言われてみれば中国でNFLの試合を思案していること自体不愉快。選手たちが大気汚染の悪影響を食らったらどう責任を取るつもり?
人間は大気汚染にさらされると認知能力が低下することだ。男性のほうが女性よりも影響を受けやすい。

教育レベルの低い人々のほうが、大気汚染による知能の低下度が大きいことも明らかになった。
習サマ、
日本に疎開したらどうすか?
最近物忘れがひどいのは大気汚染のせいかも……()
大気汚染で寿命も縮むわバカにもなる。中国政府が環境重視にカジをきったわけがよく分かる。
次はきっと大気のせいにする。レイプも煽り運転も猟奇的殺人も…。理由があれば何でもオーケーな国、日本! →
世界で最も大気汚染が激しい250都市のリストに、中国は178都市を送り込んでおり、🙊🙊🙊
大気汚染でバカになる?

マジかよ!本当?まあ、その因果関係は分からないと言うから、違うかもしれないが確かにスモッグの中で生活してればおかしくなりそうだ!
Forbes掲載記事、「米国科学アカデミー紀要」で公開された研究は、2万5000名の中国の人々を4年間にわたり追跡したもので、数学力などの知能テストの結果と大気汚染との相関関係を調査し大気汚染で「知能レベル」が低下 していることが判った。
まあある意味当たり前というか。わしはそれを肌で感じて随分苦しめられてますわい。実は今洋服のパターンが引けません。休業を決意した理由はこれがでかい。今やっている仕事はここまでなる直前に製図を弾き終わってたんですが間に合ってよかったと思ってる(泣)
本当かなァ?本当なら、ますますPhilip K. Dickの描いた世界に近づいて行っていると思う。↓
ところでライブハウスの空気は……あっ(察し)
香害も大気汚染ですよね。
ははあ、だから団塊の世代は致命的な知能をしているのか
チャイナの知能レベル低下。
世界の安定と平和のためにもチャイナには知能レベルを上げるべく、大気汚染を早急に改善して欲しい。
女性より男性、高齢者、教育レベルの低い人々のほうが、大気汚染による知能の低下度が大きいことも明らかになった。 (本文)
なお私が学生時代を過ごしました山梨は大月というところでは毎日のように光化学スモッグ注意報が発令されておりまして。
- 男性のほうが女性よりも影響を受けやすい。また、年齢に応じて大気汚染の影響は異なり、高齢者のほうが影響を受けやすい。さらに
教室の換気しよ
酸素濃度も大気汚染もやばいよ(語彙力
だから知能が低いんだな
(^_^)ナルホド
「その結果、見えてきたのは~」のそれぞれの事象についての考察も書いてほしいよねえ。→
そりゃ、ゲホゲホと咳き込むと何も考えられなくなる。
JAPAN)

何か怖いなあ。
坂口尚さんの漫画で人類の知能がだんだん衰えていって愛しあっていた二人が最後は…みたいなのあったなあ。たしか「きずな」。
「研究チームは、仮に中国がアメリカの環境保護庁(EPA)の基準値レベルにまで、汚染を改善できたとしたら、全ての中国人が1年間の教育を受けるのと同等の効果が得られると述べている。」
俺の頭が悪いのは大気のせいだったのか。なんだ、どおりでおかしいと思ったぜ!!!
JAPAN) ←煙草もかなりの大気汚染物質だからねぇ。同じ事が言えるかもねぇ。
なるほどだから支那はどアホなんだな◆
「仮に中国がアメリカの環境保護庁の基準値レベルにまで、汚染を改善できたとしたら、全ての中国人が1年間の教育を受けるのと同等の効果が得られると述べている」
これはソースをもっと明らかにした記事にするべきじゃ?
最近物忘れが酷いのも、人の話を理解するのに時間がかかるようになったのも、大気汚染のひどいメキシコシティを毎日8kmも歩いてるからだ!と言い訳できる?

JAPAN)
↓日本も他人事ではありません!
福島第1原発事故の後、今までと同じように過ごさせてる日本も同じレベルだな。
いずれ、もっと結果がウクライナの様に出てくるだろう。
ネットも大気汚染と同じだね🤔
コレに連なるコメントの酷い事!日本も7080年代は酷い大気汚染だったから仕方ないけど。
化学物質過敏症なので、汚染環境では脳機能が低下する事は実感として分かります。急激な変化ならそれが分かるのですが、徐々に悪化すると自覚出来ないのが一番怖いです。
なんか、オカルトっぽい話だ。 |
・大気汚染の影響は女性よりも男性の方が受けやすい
・年齢に応じて影響は異なる
・高齢者のほうが影響を受けやすい

大気の汚染度の指標は二酸化硫黄や二酸化窒素、その他の10マイクロメートル以下の微粒子
大気汚染で「知能レベル」が低下 空気、大切だよ。化学物質で汚して皆…おかしくなっちゃうよ((T_T))
他人事じゃないよ💦
大気汚染で「知能レベル」が低下
低下するメカニズムはまだわかっていないそうです。高齢の方が影響を受けやすいとか、教育レベルが高い方が影響を受けにくいとか、何だかまだよくわかりませんね。
共産主義に汚染されていることも知能低下の要因でしょう。大気汚染で「知能レベル」が低下
世界で最も大気汚染が激しい250都市のリストに、中国は178都市、インドからは23都市が入っている。2017年現在の世界人口は76億人で、約26億人が中国及びインド。
以上

記事本文: 大気汚染で「知能レベル」も低下、中国2万5000名調査で判明 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

関連記事