米若者に広まる「地球平面説」 NBA選手の発言がきっかけか | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

「地球は丸い」と考える18~24歳の若者の比率が、66%にとどまっていることが最近の調査で判明した。調査会社「YouGov」は今年2月、8215人の米国人を対象に“地球の形をどう考えている...

ツイッターのコメント(17)

因みにこれはもっとヤバイ数字で、アメリカの成人を対象とした調査で18-24才の若者は66%しか地球が球形である確信が持てないとのこと
若年層はもっとひどかった
進化論否定とかカウンターのスパモン教とかホントはたから見てる分には笑えるが
最後の段落エグいな
>収入によっても人々の地球観は異なるようだ。「地球が丸い」と答えた人は、収入が4万ドル(約430万円)以下では79%、8万ドル(約860万円)以上では92%だった。
プラスチックは石油で出来ているのを知らない人は16%か。ところで、海の向こうの米国では、若者の1/3が地球は丸くないと信じてるのです。
@hiralin41 ぎゃ、逆でした、申し訳ありません。丸い、が66%で、33%が平ら、でした(-_-;)
ちなみに地球平面説は北米では大人気 > “34%もの若者たちが、地球が丸いことに疑問を抱いており、4%が「地球は平らだ」と答えていた” / “ | Forbes JAPA…”
@Hiro_SUDO 言葉足らずでした。彼らは「地球平面論者」なのです。
もしかしたら存在してないのかもしれません。ここはパラレルワールドなのかもしれません。
自分が『地球は丸いと思うか?』なんてアンケートを受けたら、真面目に回答する気にならないから、米国の若者も同じようにネタ回答したんじゃないかな。
地球平面説とか初めて聞いた
アメリカ、これはちょっとまずいんじゃないか。
おまえらアポロ計画で月まで行った国だろうが・・・
間を取って「地球は立方体」ということにします。
自分が見ていない背面は何もデータが作られていない暗黒が広がっていると考えている
平面でも丸くとも、その人の人生に影響がなければどうでもよろしい。
以上
 
PR
PR