TOP > ネタ・話題 > 「なぜグリーンピースは科学を無視し扇動をする団体になったのか」創設メンバーが語る動画が話題に|FINDERS

「なぜグリーンピースは科学を無視し扇動をする団体になったのか」創設メンバーが語る動画が話題に|FINDERS

56コメント 登録日時:2019-12-10 19:40 | FINDERSキャッシュ

「クリエイティブ×ビジネス」をテーマに、新たなイノベーションを生むウェブメディア...

ツイッターのコメント(56)

結局この狭い轍の中の話でしかない。グレタなるアイコンを新調しただけで
容易に想像できる。
「「なぜグリーンピースは科学を無視し扇動をする団体になったのか」創設メンバーが語る動画が話題に」
「みなさんもグリーンピース、お嫌いでしょう?」:マーガレット・サッチャー 英国首相在任時のとあるパーティーにおいて
メモ
"かつては気高いものであったこのミッションは腐敗した。
政治的アジェンダと恐怖による扇動が科学と真実を打ち負かしてしまった"
元から科学に精通した人物が一人だけで、残りは無知な活動家。唯一の科学者が離脱したら、そら無知な活動家だけが跋扈する【壮大な馬鹿の集まり】になるわな。

「なぜグリーンピースは科学を無視し扇動をする団体になったのか」
最近TLに流れてくるグリーンピースのアレ、こういう事だったのか……
本日グリーンピースジャパンの農薬批判に対する批判記事をツイートした。

どうやら、グリーンピースという団体は、事実上反社会団体と何ら変わりない‼️
@DHisacchi 興味深い記事ありました

やっぱカネってことね。

「毎年100万ドル以上の資金が集まるようになると、大きな変化が起こった」「人類は『地球の敵』となったとのこと」
反捕鯨に飽きたのかと思ったら、反農薬とか言い出してますね…。
もう、思い込みによるある種の宗教かと思ってしまいます…。
やっぱり科学をまともに勉強してない奴ろくでもないし、科学を知らないで環境やら健康やらうたってるの本当クソすぎる。
「6人の国際理事のうち、正式な科学の教育を受けたのはムーア氏だけだった」
「塩素が悪者扱いし「悪魔の元素」と呼ぶことにした」

こんなんただのカルトやん…
グリンピースの設立に携わったムーア氏が語る「変わり果てたグリンピース」の姿!
「6人の国際理事のうち、正式な科学の教育を受けたのはムーア氏だけだったのだ・・中略・・どの化学物質を禁止するかを分析するには、本来科学的な知識が必要なはずだ。」 >
非常に興味深い。
今の日本、
及び世界に流れる空気感にも
同じような
ピースが抜け落ちた感がする。
カルト化していくんやなー
科学は大事だ。2011年の時にも中学、高校の科学の知識の欠如で原発を語っているのが気になりましたが、日本だけではなかった。/
知識無いリーダーが強くなりカルト教団と化した
「なぜグリーンピースは科学を無視し扇動する団体になったのか。」
創設メンバーが語る動画
「こうした硬直した後ろ向きの思考は通常、無知蒙昧で非科学的な人々のものだとされているが、どんな崇高な団体でもこうした考えに侵される可能性がある」
名前が売れると信者向けビジネスに変わってしまうのはよくあること
エリートが始めた活動に馬鹿が群がって陳腐化するあれね。「知識も経験も責任感も無いが自尊心だけは凄まじい奴」ってのが入り込むと駄目になるのはどの界隈でも同じか。
金が集まりさえすれば後はいい感じ
どういう思想のどういう立場の人が「良い活動」の中身を変えてしまうのかが、薄っすら書いてある。

これ以上ハッキリ書くと大変ですもんね。
創設メンバーであるパトリック・ムーア氏の話を前提にすると、グリーンピースはパブリックエネミー
>産業の成長を終わらせるべきであり、有益なはずの科学技術や化学物質を禁止することが運動の共通のテーマとなったグリーンピースは、科学や論理を重視しなくなった。
「有益なはずの科学技術や化学物質を禁止することが運動の共通のテーマとなったグリーンピースは、科学や論理を重視しなくなった。扇情主義、デマ情報、恐怖を使ってキャンペーンを推進するようになった」
環境団体やグレダさんみたいな環境活動家が熱く語る事を胡散臭く思うのが結局とこ、人類は「地球の敵」になるのに、そこには触れずに知らんぷりしてるのはギャグでしかないわw

【なぜグリーンピースは科学を無視し扇動をする団体になったのか|FINDERS】
なるほどと思うけど、正規教育を受けた外部アドバイザーは何をしてんだろ?って感じもする。
この動画をぜひ見てほしい。
人々の幸せと地球の幸せを願っていた高潔な団体が、人々の幸せより地球の幸せを優先し始めてしまった悲劇。
地球を大事にするのは人々の大切な家だから。家を大事にするために人々を殺し苦しめるなら本末転倒。科学知識をきちんと持たなければ。
大物退職エントリ(違
本来の意味からはずれるかもしれませんが、反知性主義に堕した運動はどれもまともなものじゃない
カルト化すると歯止めかからんってのはよく見るよな…
面白いが日本の政治集団の堕落にもそっくり
動画あとで見る
これは興味深い記事だな
経済成長の否定と反科学思想に走り始めた辺りから、アカの臭いがする……。
「(非科学的なデマ)キャンペーンが成功すれば、苦しむのは寄付してくれる裕福な人々ではない」「苦しむのは、発展途上国の人々、私たちが支援しようとしている人々なのだ。」
グリーンピース創設メンバーが語る動画が話題に|FINDERS
ちと古い記事だが話題になってたので。
組織にカネとヒトが集りすぎて、本来の意義を見失って暴走。急激に大きくなった組織の運営の難しさかな。
/「なぜグリーンピースは科学を無視し扇動をする団体になったのか」/毎年100万ドル以上の資金が集まるようになると大きな変化が/
”塩素が悪者扱いし「悪魔の元素」と呼ぶことにした。” 塩素を?
ちと古いけど…今はもう環境テロリストばっかりだねえ
この緑豆の箇所は政党や報道って単語に置き換え可能やね(´・ω・`)
お金だってさ(´ 3`)シッテタ
@GreenpeaceJP が【科学的思考のできない集団】であることの証左。
「グリーンピースが国際的な団体に成長するにつれ、毎年100万ドル以上の資金が集まるようになると、大きな変化が起こった。」
活動家はいずれカルト化と過激化とテロリスト化に至るのが法則と言うことか
この動画に紹介されているパトリック・ムーアの他に、同じく元グリーンピースのスティーブン・ティンダールも、いわゆる「改宗者(convert)」と言われる事がある。元々は「反核/反原発」だった人達が、今は環境保護の観点から原子力発電の支持に考えを変えている。
グリーンピースって危険なカルト団体なんですね。そこから派生したと言われるシーシェパードも言うまでもなくカルト集団かつテロリストみたいなならず者集団。
愚問だな。某から金をもらって立ち上げた団体だからさ…
Reading:「産業の成長を終わらせるべきであり、有益なはずの科学技術や化学物質を禁止することが運動の共通のテーマとなったグリーンピースは、科学や論理を重視しなくなった。扇情主義、デマ情報、恐怖を使ってキャンペーンを推進するようになった。」
@ookami1910 看板だけは無闇に綺麗なんで騙される人・企業が後を絶たないんですよね、グリーンピース。離脱済みの創設メンバーがグリーンピースの変遷と実態をぶっちゃけてたのは白かったです。
以上

記事本文: 「なぜグリーンピースは科学を無視し扇動をする団体になったのか」創設メンバーが語る動画が話題に|FINDERS

いま話題の記事