TOP > ネタ・話題 > インフルエンサーは料金2倍! 無料提供の要求に怒ったアイスクリーム店の方針に称賛の嵐|FINDERS

インフルエンサーは料金2倍! 無料提供の要求に怒ったアイスクリーム店の方針に称賛の嵐|FINDERS

76コメント 登録日時:2019-07-16 22:29 | FINDERSキャッシュ

「クリエイティブ×ビジネス」をテーマに、新たなイノベーションを生むウェブメディア...

Twitterのコメント(76)

フォロワー割りのお店もあるけどインフルエンサーは倍のお金を取る。ある程度同じ考えの人が集まったら、全く逆の事をすると一発屋にはなるかもw
これやるのに仕込み、トリガーがあったことでしょう。知らんけど
インフルエンサー詐欺日本も増えそう

発想の逆転が話題になったのは面白い

いつだって話題になるのは逆転した発想と新しいもの

いいね・フォロワーが買える時代っておかしーよね。

それは信憑性があるのか疑う力は今後必要だよね🤔
SNSで大きな影響力をもっている「インフルエンサー」🗣️💬🤳ですが、最近はにせ者も多くなっているようです😏。ロサンゼルスのアイスクリーム店🍦のとある決断が話題になっていましたので、ご紹介します!
「いくらブームとはいえ、誰もがインフルエンサーの拡散を望んでいるわけではない。相手によっては不躾な要求であることを、インフルエンサーは肝に銘じておいた方がいいだろう。」
@yamato_052 フォロワーを購入というのはこんな記事にも出てきますね。
偽インフルエンサーも居ることだし、無料提供はしない方がいいみたい。
大手も悪いよね。
広告宣伝費あるから、しょーもないやつにもオファーする。
んで奴らは勘違いする。
企業のマーケティング担当は考えなな。現場見てる側からすると、それターゲットあってるか?
と。

無料提供の要求に怒ったアイスクリーム店
お行儀は、いつの時代も大事な事ですからねー。
これ遅くとも2〜3年後に日本で発生しそうっすね。
そんなユーチューバーもいるんだ。どうせ人気ないやつでしょ
“「ロサンゼルスは、偽物のインフルエンサーで溢れかえっています。彼らは大量にフォロワーがいるものの、『いいね』やフォロワーを購入している可能性が高いです。誰もがフォロワーを買うことが出来ます。検索すればすぐ分かります」”
インフルエンサーの発信の価値を表す指標が欲しいね
これテレビ局も同じことしてるよね。
宣伝になるから無料でサービスよこせ!ってやつ。
無料要求って頭沸いてるんか。
○○Tuber「無料でイラスト描いてくれ」
クリエイター「オメーらは料金2倍な」
この大柄なインフルエンサーは8年くらい前から違和感を持ってたかな

誰かが何かを紹介するのは全然良いが
許可を取って無いのにやってやってる感は非常に腹立たしく感じていた
特にゲームは全て実況してしまうとネタバレどころの騒ぎではない

NewsPicks -
ぶっちゃけダサいよね
昔のテレビ局みたい
お店の宣伝になるんで取材費(食材費)タダでとかアホなのかなとか思ったけど今度は一般人が勘違いしだした
たち悪いの結構いるのかもなあ。笑
これは素晴らしい(^^)
そもそも日本人的にはね、インフルエンサーなんて言葉を見ても、「あ?インフルエンザにかかった人?」みたいに思われることのほうが多いんじゃない?
インフルエンサーだろうが、

有名人だろうが、

権力がある人だろうが、

モラルがない、謙虚さがない人は尊敬できないですね😌

店主よく言った!
客相手でもちゃんと NO と言えるの素晴らしいですね🍦
商品を無料で提供するから投稿してほしいというのも本当にそれって良いのかってモヤモヤしているのだけれど、
インフルエンサー(団体を含む)が自ら告知するから無料で提供してというのは違和感を感じるのです。

言い方の問題なのかその行為そのものが変なのか。
自分とこにすら週に2人ほどInstagram越しに来るから、こういう目立ってる人たちは大変だろうなぁ。
フォロワー数が多いとどんな要望も通ると勘違いしている例ですね。
SNS時代だからこそ、軽率な行動によって信用が失墜するリスクも考えて行動しないといけないですね。
店側から頼まれるならまだしも、自分から無料提供を持ち...
こういう倫理観は素敵だと思います^ ^

インフルエンサーって、なんだか知らないけど気が大きくなってしまうんですかね。
「宣伝してやるから無料にして」と要求する自称インフルエンサーが増えたことで、インフルエンサーには料金を2倍にする方針に。
後にこのアイスクリーム店は話題になり、フォロワーが増えたという。

一方、石垣島の「日本人お断り」のラーメン屋と来たら……
インフルエンサーやそのワナビーについては、大して何も成し遂げてないのに何を勘違いしてるんだろう、と思う瞬間が多々あるな…。
タイトル見た時は「別に倍にはせんでええやろw」って思ったけど、内容見て納得。
Twitterでもインスタでもフォロワーが買える時代やし、インフルエンサー詐欺とかも地味にあるんやろうな
まぁ、インフルエンサーって言われても
知らない人からみたら只の一般人だしなぁ
もしインフルエンサーになるなら
2倍払える本物になりたいですね
「たなぼた」って表現して良いのかどうか?
本当に「たなぼた」なのかどうか?
誰か教えてちょ。
インフルエンサーからの

『宣伝と引換にアイスを無料提供して欲しい』

と言う要望に怒った店側がとった行動

店側から依頼されるならまだしも…
そろそろ本物のインフルエンサーだけになるのか🤔
インフルエンサーじゃなくてただの勘違いクズでは?
価値観が合わないのにインフルエンスされてもブランドは守りにくくなるばかりですよね。
無料で泊めてと依頼したYouTuberとホテルが大喧嘩
インフルエンサー、調子乗ってるからきらい
無料でちょうだいはすごい😂
偽りが増えているもんな。。。
宣伝するからタダにしろって

浅ましいですなぁ

え?ワタシ?そんな全然...
世界的にこの流れになれば面白い
SNSはある意味労せず著名になるけどそれを自分の実力と勘違いしてはいけないと思う。

有名人きどりって端から見るとかなり寒い行為。

例え本当に有名人で有っても・・・
インフルエンサーってのは常識がないんか?
…いいね! インフルエンサーと言う名のタカリ屋は締め出した方が良い。
リアルな話。チービシの業者から無料招待の話あった。でもきっぱり断りました。業者の思惑でサイトに情報掲載したくないので。結果、ホムペに未だにチービシ情報ありません^^ゞ
---
上から目線の勘違いな要求にはNO。すばらしい。
本当、良い物は自ら買って宣伝したいならするべきだなと思います。他、テレビなんかのマスメディアにも言えること…。
インフルエンサーという名の「乞食」が多いんですね
恥ずかしいことです
何よりも
それをはじないことが恥ずかしい
それ、ゆすりタカリじゃんw何様?
このお店の対応は間違ってないねー
2倍の値段にはむしろ良心を感じる。有名になる事で供給量よりも需要が高まりすぎて、サービスの質が落ちるのは良くある話だし、規模にあっただけの需要が最善よねw
相手によってはというか、誰が相手でも「無料で寄越せ」は不躾な要求だよなぁ //
👍👍👍👍👍
勘違いしてるバカが多すぎる(呆)
インフルエンサーウイルスにはいい薬だ
商売している人のメイン商材を「くれ」と言う思考が理解できない
インフルエンサーは「害」なのか。
こういうのは当然なんだけど、プロでも「撮ってあげてる」「やってあげてる」ってスタンスの人は多い。
やらせていただいているという謙虚さは大切。
もっともな話

メディアも同じ
TVで流れるから制作費はタダでとか、雑誌に載せるからタダで提供してとか言われた時は、取材拒否していた
ふざけんなよ
飲食店の常連(と自分で勝手に思ってる)が無茶振りするのと似てる。

本当の常連は通常サービス以外の要求はせず、店が逆にサービスするみたいな感じになるのかと。
昔、自称読者何万人のブロガーとか言ってお店の記事書くから商品タダか割引しろって言うやつがいたって聞いた。今だとインフルエンサーとかユーチューバーとかになるんかな?
「無料提供の依頼のメールが何通か届く程度だったが、次第にその数は増えトラックに直接リクエストしに来ることさえあった」「スタッフみんなにアイスクリームを配るように求めてきた」/
やっぱり、インフルエンサーより5回以上来てくれてる方が好き🐱
インフルエンサーにロクなのいねぇなwww
つまり「宣伝の押売り」が嫌がられるという訳だね。こういうのもあるから,事務所に所属していた方が安心して頼めるよね。
だから提供はダメなんだよ
と言うかインフルエンサーなのにケチだな
マジですか?笑
乞われて載せるのがインフルエンサーと思ってたけど、これではインフルエンザー
御意。ほんまに貴様ら何様やねん… >
何かを得るためにはそれ相応の対価を支払わなければならないのは当然のこと。何様のつもりだろうか。
たまに居るなぁ〜 大したフォロワー数でもないのに 広めてあげるから安くしてって言ってくる奴…
以上

記事本文: インフルエンサーは料金2倍! 無料提供の要求に怒ったアイスクリーム店の方針に称賛の嵐|FINDERS

関連記事