TOP > エンタメ > 想田和弘監督「精神0」5月2日劇場公開日に一斉配信、料金は映画館にも分配 : 映画ニュース - 映画.com

想田和弘監督「精神0」5月2日劇場公開日に一斉配信、料金は映画館にも分配 : 映画ニュース - 映画.com

40コメント 2020-04-08 12:10  映画.com

第70回ベルリン国際映画祭フォーラム部門エキュメニカル審査員賞を受賞した、想田和弘監督の最新作「精神0」。現在の状況を鑑み、配給会社の東風がインターネット上に「仮設の映画館」(www.temporar...

ツイッターのコメント(40)

意味のある取組だと思う
これは、良い投げ銭システム!
氏のことあんまり好きじゃないけどこれはえらいと思う
「仮説の映画館」は新型コロナウイルスの感染拡大を受けて作られたネット上の映画館で料金は映画館にも分配されます。
「つばき荘」をご覧いただくことはできませんが、山本先生をご覧いただくことはできます。ぜひ「仮説の映画館」で「精神0」をご覧ください
新作、自宅で観賞できて安心。
とてもいい試み。
映画館に行くという特別感が薄れてしまうけど、近くでやっていない映画を見やすくなるのは嬉しい。
画期的な取り組み。
これは観たい、観たいんだけど、今の精神状態では見れない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
このような方法待っていました。これは他の映画にもすれば良い。自宅でも見れる。これが成功したら他の映画でも是非始めて欲しい。
想田和弘監督の最新作「精神0」。配給会社の東風がインターネット上に「仮設の映画館」を開設。当初予定していた5月2日の劇場公開日に一斉配信される。観客は見に行きたい映画館を選択する仕組みで、支払った鑑賞料金は、それぞれの映画館と配給会社、製作者に分配される。
@TAK44MG @ocilam

こういうのも始まるようです。
なんとか踏ん張って欲しいですよね。
素晴らしい。

僕らが愛するあの映画館たちを守る事に参加できる喜び。
映画館の休館が続く中、救済策として配給会社が新作の動画配信「仮設の映画館」を立ち上げた。
面白いのは視聴者が映画館を選択できる点。「京都シネマにお金落としたい」とか自由😊

ー映画.com
これは
応援せんとアカンな
監督
5月2日 料金は映画館にも分配
新作映画をネット公開。収益は、視聴者が選択した映画館へも分配。
@eigacom このシステム凄い。
これが成功すれば他の映画でもシステムを使えて、コロナショックで映画館が廃業になるのを救えるかもしれない。

まずはこの映画を応援すれば各地の映画館を救う第一歩になる。
素晴らしい!
必ず見る。
応援したい!
素晴らしいアイデア!
配信、分配…すばらしい😢ありがたいです
政府の無策により苦境に立たされるミニシネマ、配給会社等を助ける良案!「助ける」と書いたが、結局これにより、今後も素晴らしい映画を観たい私達が助けられる。
観ます!
想田和弘監督「精神0」5月2日劇場公開日に一斉配信料金は映画館にも分配 :
嬉しい。通常だったら観に行くであろうイメージ・フォーラムを選ぼう。
5月2日は10万人ぐらい見に来てサーバーダウンするかもしれないから5月3日に見よう。
これはとてもよい仕組み。
とてもとても観たいんだけど。沖縄の映画館は参加してくれないのだろうか😞
グッドアイディア賞だ👍
これは素晴らしい取り組み。想田監督さすがです。シネマクレール応援してます!
シネマ・ジャック&ベティとシネマテークで悩むけど、行ったことない地方館を選ぶのもいいな


観客は見に行きたい映画館を選択する仕組みで、支払った鑑賞料金は通常の映画公開の興行収入と同じく、それぞれの映画館と配給会社、製作者に分配される。
欅運営も様々な意味で事を前に進める為にもこの手法を採用すべきかと…
仮設の映画館🎦
「……本当に腹立たしい限りですが、正直、行政に対して文句を言っている暇やエネルギーすらない緊急事態です。私たち映画人や映画愛好者は知恵を振り絞り、なりふり構わず助け合って、なんとかみ・ん・なで生き残るすべを模索するしかありません」
気持ちは分かるが、苦境にあるのは観客も同じ。ネット配信で1作品が一律1800円(Netflixの月会費よりも高い)というのは、寄付的な意味があるにしても、正直ちょっとどうかと…
「課金でオンライン公開を」と先に書きましたが、こんな動きも:
割引適応はなく上映は一律1,800円。映画を見る時間の確保が難しい中、製作者には申し訳ないけれどオンラインは「ながら」で見られるのも利点。
[想田監督「精神0」劇場公開日に一斉配信、料金は映画館にも分配]
「観客は見に行きたい映画館を選択する仕組みで、支払った鑑賞料金は通常の映画公開の興行収入と同じく、それぞれの映画館と配給会社、製作者に分配される。」現状ベストな方法よね
面白い取り組みですね。
ストリーミングで観るには少し割高に感じる料金も、
映画館や製作者の為に受け入れる人も多いんじゃないかと思います。
上映予定だった映画館にも分配するのか。これはすごい。-
新たな展開。→
想田監督、やるなぁ。
これは観る。
「仮説の映画館」ガンガン利用していきたい
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR