新作公開延期、休館する映画館も……コロナウイルスによる日本映画界への影響 : 映画ニュース - 映画.com

18コメント 2020-02-28 15:24 映画.com

2月26日、安倍晋三内閣総理大臣は「第14回新型コロナウイルス感染症対策本部」のなかで、「この1、2週間が感染拡大防止に極めて重要であることを踏まえ、また、多数の方が集まるような全国的なスポーツ、文化...

ツイッターのコメント(18)

この時期の公開映画はどれも軒並み売り上げダウンだろうな。映画館なんて密室空間そのものだし、絶対に咳をする人もいる。誰しもが潜伏期間の感染者かもしれないから、劇場や映画、音楽関係はこうなるのは仕方がない
ドラえもんんんんん!!
@eureka_m 訂正、ユナイテッドシネマもやっとる。
案外開いてるのでそれなりに人が集まってる館もあるようで。
主な休館は↓
ドラえもんの映画延期って嘘やろ………
そっかぁ。。。
仕方のないことだけど残念すぎる😢
まだまだ観たよ、大きなスクリーンで。
公開の頃には落ち着いててほしいよ。
うわ〜、公開スケジュールも滅茶苦茶に、、、
え?ドラえもん映画公開延期??映画も自粛。
映画ドラえもん延期か
小さい劇場で休館はまぁともかく、大きいところが休館になったらウチもやばいな……
娘達が楽しみにしていたけど、真っ当な措置です。
楽しみが先に延びただけ。
こういう時、タイミングだからこそ、新作を当初の公開日にVODで有料配信、旧作を無料配信してもいいのでは。

公開日を楽しみにしていたkids達が不憫だし、喜ばせるテクノロジーは既にあるのだから。
予想された通り、3月6日から全国東宝系で公開予定だった「映画ドラえもん のび太の新恐竜」は公開延期に(´・ω・`)
渋谷・Bunkamuraでは、主催する公演、展覧会、映画の催しを、2月28日~3月10日の期間は中止することに。TOHOシネマズや松竹マルチプレックスシアターズは、体調不良、もしくは来場を控える観客に対して、当面の間、チケットの払い戻しに応じることを発表している。」
ネトフリとアマプラの出番だ!
配信サービスで楽しむしかないかあ・・・
以上
 
PR
PR