TOP > エンタメ > 2019年中国映画興行ランキング発表!総合1位はアニメ映画「Ne Zha」、累計興収は1兆円超え : 映画ニュース - 映画.com

2019年中国映画興行ランキング発表!総合1位はアニメ映画「Ne Zha」、累計興収は1兆円超え : 映画ニュース - 映画.com

68コメント 登録日時:2020-01-15 10:13 | 映画.comキャッシュ

中国国家映画局が、2019年における中国映画興行の作品別興行収入を発表した。中国映画市場における累計興収は、642億6600万元。この数字は日本円に換算すると、1兆円を突破している。外国映画を含めた総合興収ランキングのトップを飾ったのは、興...

ツイッターのコメント(68)

Zha」 中国映画市場における累計興収は、642億6600万元。この数字は日本円に換算すると、1兆円を突破
興行収入が大きくてもクソつまらないから気をつけろ!とてもとてもつまらないから。名前忘れたクジラの映画ももののけとバケモノの神隠しみたいなパクリ用だったしつまらんぞ
今の中国で映画が良く見られるようになったっていう事じゃないかな?こっちはもうネットに変わりつつあるしアニメが~って言ってもあちらと意味が違うかもしれない。
興行収入一兆円っていうのはさすがは中国としか
なたく!(変換できない)
これは観てみたいかもだわ
封神演義でおなじみ、哪吒が主役のアニメ映画が中国で1兆円超えの大ヒット。
観たいな〜

2019年中国映画興行ランキング
1位はアニメ映画「Ne
> 殷の紂王が悪政を続ける人界、そして仙界に分かれた世界。中国神話に登場する少年神・ナタを主人公としたファンタジー作品だ。
 
「中国が日本の封神演義をパクった!」とか言う人が出てきそうだな・・・
 
それにしても中国の人口パワー凄い。
“少年神・ナタを主人公としたファンタジー作品 ”
中音ナタさん神だったのか

Zha」、累計興収は1兆円超え(映画.com)
チャ、チャイナマネーすんげぇ………
これ何の映画かと思ったら哪吒なのか…!と納得しつつ、「日本だと"哪吒"をどう読むかで軽く戦争できるよな」という別の話題に思い至ってます
記事タイトルだけ見てNeZhaの興行収入が一兆円超えたのかとびっくりした。とはいえ上位3位で全体の2割超えてるんだな。映画興行収入の分布ってべき分布なのだろうか。
ドラゴンボールっぽい?フル3DCGアニメが1兆円とか・・・
中国は桁違いっすなぁ・・・
※封神演義じゃねーか
1位の作品、哪吒主人公の封神演義かな?見てみたい〜中国系の飛行機乗ったら機内プログラムで見れたりするのかな。そしてこの作品だけで700億超えてるの凄い。桁が違う…
めちゃくちゃやないか: : 映画ニュース - 映画.com:
中華の言う数字を鵜呑みには出来無いが、大まかにはこんな感じなのだろう。
今だ、趣味が細分化されず流行が作れる時代のままであるものか。
1兆円はやべぇ
誤読を煽るタイトルだね
1兆円は1年間の映画総合興行収入らしい

でもそれにしたってすごいよな
中国とインド市場はやっぱデカすぎるわ
第二外国語を中国語にしようか悩むわ
見てみたい!レンタルできんかな?
1位のやつ観たい。日本でやらんかな。
モンストの哪吒(ナタ)も強くなってどうぞ
一兆……??
中国すごいな
い、一兆円… /
2019年中国映画興行ランキング発表 総合1位はアニメ映画「Ne  
(ケタが違いすぎてすごい)PVの時点ですごかった...ピクサー的なフル3DCGアニメに大陸浪漫系もりもりスーパー哪吒大活劇だった
ひええぇ。市場のデカさが桁違いだΣ(゚д゚lll)
中国って同性愛作品は禁止なんでしょ?
そんなの耐えられんわ
一瞬、阿修羅王かと思った
中国やっぱすごいな
あれ総合1位だったのか!へ~。
桁が違う。
殷周革命ものみたいでしょうに!
昨年の中国映画興行ランキング、日本映画の6位に「夏目友人帳 劇場版〜うつせみに結ぶ〜」が入ってます。(今日発表のニュースによる)
ほほ~
「哪吒」和「流浪地球」这么大销,赚了那么多票房呀!観ねば!
中国映画、気になりますな。
千と千尋のポスターがとてもいい感じだけど、売り上げはトップ10と比べたら一桁少ないのね。
ナタクと流転の地球は見てみたいなあ 流転の方はネトフリにあるのか
そもそも人口の開きがあるとはい、1兆円市場ってのは凄い。日本は大体2000億円市場。ジブリ作品が中国で配給されて一定の成果を上げているけど、まだまだチャンスあるのでは⁉︎
2019年中国映画興行ランキングが発表された。1位と2位の作品が気になる。
1位「Ne zha」(中国神話の少年神・ナタが活躍するファンタジー作品)
2位「流転の地球」(『三体』の劉慈欣原作)
3「アベンジャーズ エンドゲーム」
中国で昨年1番興行収入あげたのが「哪吒」っていうアニメ映画だと知って今更ながら興味でた。日本でやらないのかな…

予告編だけ見たけど凄い迫力。

それにしても、映画で動くお金の規模が桁違いで流石。
「流転の地球」はこの前飛行機で見た。しかし、中国の映画市場国内だけで一兆円超えるのか…凄すぎ。
封神演義じゃん!!
なんだこれ😈 “ Zha」、累計興収は1兆円超え”
とんでもない市場規模だわ。国主導で国産アニメ制作を育てて行く政策も花開いたようす。実写映画なら、本国で失敗しても、もう中国市場のヒットだけで続編が作れるレベル。

Zha」、累計興収は1兆円超え(映画.co
これからは中国向けのコンテンツが有望視されるんだろうな。中国様々だぜ。
この記事のタイトルじゃ、NeZha1作品の累計だけで1兆円と読むのが一般的。
邪悪な記事の載せ方だな……
一兆よ、一兆。
なんで日本で放映されないん……。
出版もそうだけど、エンタメ市場としてでかいなぁ。
金を吸い上げる算段をしないとだめだな。
そういえば、日本でアべンジャーズじゃなくてアニメが1位なのが国際的にみて恥ずかしいとか言ってる人が居たなぁ。 »
もはや市場規模が違い過ぎる。これじゃハリウッドも忖度して当然
実感しにくいのもあるけど、国内で中国に対して過小評価がすぎる傾向を感じることは多いンゴ

昭和底辺環境労働が是とされてるうちに経済規模で抜かれたという

DIMEのうちInfluenceもなくなったら日本は本気で危険ンゴ
(DIME→diploma,influence,military,economics )
市場として無視できない数字だけどそこに刺さる企画や脚本を作るには入念なリサーチが必要か…
見てみたいな
単純に人口の差でしかないんだけどね。
他の国の映画は規制されて観れないし。
外国での興行収入とかどうなんでしょ?w

そういえば中国の映画館の画像とか見た事無いなぁ。行列とか出来てるんだろうか?
封神演義?
日本の関係者見てるー?一兆円市場のトップにアニメが来てるんやで。これからも良いアニメを作るのに中国企業は人材に金を惜しまないよ。日本はどうかな?🍢
興行の世界は ある程度は実力勝負だから、 面白くて 日本でも客が入ると思えば 中国 韓国の映画でも買い付けてくるはずなので、 あんまり こっちで話題作が無いので そんなに面白くないんじゃないか疑惑

ジャッキー・チェンのカンフーヨガ バカっぽくて良かった
どんな映画か非常に気になる。すごい興行収入。
舞台となるのは、殷の紂王が悪政を続ける人界、そして仙界に分かれた世界。中国神話に登場する少年神・ナタを主人公としたファンタジー作品だ
桁が違いすぎてすげえ、そりゃハリウッド映画からチャイニーズマフィア消えるわ
1兆円て。
そら、ハリウッドも中国にしっぽ振るわ。
興行収入一兆円、文字通り桁が違いすぎて笑うしかねえよ
興行収入の大きさがハンパない。
~魔童降臨~
を飾ったのは、興収50億1000万元(766億6000万円)の中国アニメーション映画「Ne Zha(英題)」。舞台となるのは、殷の紂王が悪政を続ける人界、そして仙界に分かれた世界。中国神話に登場する少年神・ナタを主人公としたファンタジー作品だ。
以上

記事本文: 2019年中国映画興行ランキング発表!総合1位はアニメ映画「Ne Zha」、累計興収は1兆円超え : 映画ニュース - 映画.com

いま話題の記事