TOP > エンタメ > 仏実写「シティーハンター」を原作・北条司はどう思う?伝説の“ジャッキー・チェン版”も語る : 映画ニュース - 映画.com

仏実写「シティーハンター」を原作・北条司はどう思う?伝説の“ジャッキー・チェン版”も語る : 映画ニュース - 映画.com

150コメント 2019-02-14 12:59 | 映画.comキャッシュ

北条司氏による人気漫画「シティーハンター」をフランスで実写化した「ニッキー・ラルソン」が、同国で反響を呼んでいる。ポスタービジュアルが披露された際には、日本でも「再現度がマジ」「海坊主がそのまんますぎる」など話題となった今作。果たして北条氏...

ツイッターのコメント(150)

もうツタヤ出てたんで早速借りた
@mobuniki 萌えるよね〜もっこ○は子供には衝撃でしたわ…🤦でもルパン三世からの流れかああいう軽いけど超かっこいいキャラが刷り込みでもうツボよね…🤦罪深い〜!フランス版は原作愛がすごいのでジャッキーよりナイスよ😆
また後でゆっくり読むねφ(..)
@hakoniwa_Mk30 私は映画館まで見に行ったクチですが、なんじゃこりゃと思いましたから😅😅

こちらに北条先生のジャッキー版に対する思いが載ってますよ。
何年も経ってからこうしてあの時の映画の話が聞けたり、今回の映画の話を原作者から聞けるっていうのはなんかとてもいいなぁと思う😊嬉しい。良き記事だなぁ〜〜!
そうだったのか。
今年2月の記事ですが…
ジャッキーもジャッキー映画として面白かった。いいねえ
今年2月のインタビュー記事です。北条司先生、言うことカッコいいな❤️
これは『シティーハンター』の北条司先生のインタビューですが、江戸時代の浮世絵師にコメントをもらったら同じ答えがきっと返ってくる。

「僕らの時代は、漫画は読み捨ての文化だという感覚でした。時代の流行や、時代に即した、その時代だけで読まれるものだと(以下略)」
ジャッキー版はキャラの名前とか基本的な設定が似てるというだけで、普通のジャッキー映画でしたよねw
世界の果てまでヒャッハー!
の監督さんか!!🤣
これは面白いはずー🤣

世界の果てまでヒャッハー!
観てほしい🤣
映倫に引っかかるのかな…モザイクの概念のないところ…笑ジャッキーのお話も聞けて嬉しい。どう思ってるのかな?とずっと思ってたので…
また映画への期待が高まると同時に、実写映画化や漫画文化観についても興味深い記事だった
どうもモザイクな場面があるらしい笑笑
ジャッキー版はやっぱりジャッキー映画だったって北条さんもそう思うよね(笑)
これこれ。海坊主さん。すごい!

冴子さんはどんな感じだろうと気になる。
15年ぐらい前はエリザベスハーレーしかいない!と思ってたw
ついに日本でも公開するのかー!
絶対みたいじゃんこんな熱いインタビュー読んじゃったら。
おもしろいインタビュー。今クールの『Heaven?』とかまさにこれだよね。
「漫画の表現方法を、無理やり実写に持っていこうとする作品が多いと感じています。漫画ではこうだけど、実写ではこう表現するべきだよね、とちゃんと練ってもらわないと、本当に絵空事にしかならない」
フランスの実写版シティーハンター、観たいなあ〜。

ジャッキー主演のシティーハンターはB級映画として大好きな作品(笑)♪
「日本公開2019年」

……楽しみ!
日本ではいつやるんだろう。
頼むから見習って欲しい
漫画好きの美容師さんによると、今これがフランスで来てるらしい。元ネタのほうにそもそも詳しくないけど、観てみようかな
@kimakima19 ソースさがしたけどこの記事だけだった…
・w・)実写版日本いつやろ。
@higemother Get wildCD、4枚組36曲入りです。歌詞カードは1曲のみなので薄いです(笑)
フランス版は実写ですからね~😆
ポスターを見る限りではなかなかいい感じでした。海坊主がまんまで笑っちゃいました。原作の北条先生も喜んでいるようです。記事↓↓↓
まじで!!??

ホアン・シャオミンが主演する中国実写版も19年公開予定で、ここにきて、にわかに「シティーハンター」熱が高まっている。
今年はアニメとフランス版と中国版の映画「シティハンター」がやるのだそうです……マジか。
「もう描けないんですよ。読み返してみると『60歳になったオヤジが描けるものではない』と思う。それはきっと、あの瞬間にしかなかったものが込められているからなのでしょう」
@Px4tairi @gr_information 原作者も「たぶんシティーハンターとは別の作品ができるな」とは予想してたらしい
出来上がりは予想以上にぶっ飛んでたけど笑
この北條先生のインタビューすごく共感する。実写に落とし込む時の見解も。作品を生み出す地点の熱量についても。>実写化についても
当時のジャンプ人気作の多くが読み捨てられてなどいないのは、読み手の熱量が送り手のそれをも上回るものがあったからこそでしょうね…
「僕らの時代は、漫画は読み捨ての文化だという感覚でした。時代の流行や、時代に即した、その時代だけで読まれるものだと。」
北条司先生がフランス版実写かについて「女性が見ても嫌悪感を抱かないような表現にして欲しい」などの監修をされていたと知り「ふざけたことは真面目な人しかできないんやな」と思ったのでした。
@takeyas2000 youtubeに予告編出てたけど、割といい出来でしたよ。 あとこの映画と黒歴史wについての原作者のお言葉→
この「ニッキー・ラルソン」は見てみたい。
作者の北条さんのインタビュー
違和感なさ過ぎる。。
ふむ、ますます観てみたくなったな
ε=(・д・`*)ハァ…

実写化は全て駄作で、絶対に成立しないし、やめてくれ!

(⌯ ˘̀^˘́ ̜⌯) ︠³ ︠³フンッ
mojoによると6-10日は興行成績3位で$3,564,907(約3.9億円)《「シティーハンター」。フランス実写版「ニッキー・ラルソン」は、少年時代にアニメシリーズに熱中したというフィリップ・ラショー(略)監督・主演(略)。現地時間2月6日に公開され、5日間で観客動員51万人超のヒット》
今年日本でもやるのか!
シティハンターのアニメがヒットしているけど、フランスでは実写版やってるんですね~しかも、中国版の実写版も予定してるのか。クオリティはいかがなものか...
フランス版のやつもめっちゃ見たいぞ…w
おぉ…‼
シティー・ハンターがフランスで実写化されると聞いて期待とハラハラと半分ずつで震えていたら日本語の記事を発見。それも北条司さんのインタビュー‼︎ 楽しみ…
もっと見る (残り約100件)
 

いま話題のニュース

PR