TOP > エンタメ > 司馬遼太郎の名著「峠」映画化! 役所広司、松たか子、仲代達矢ら豪華キャスト結集 : 映画ニュース - 映画.com

司馬遼太郎の名著「峠」映画化! 役所広司、松たか子、仲代達矢ら豪華キャスト結集 : 映画ニュース - 映画.com

21コメント 登録日時:2018-09-04 10:51 | 映画.comキャッシュ

故司馬遼太郎氏の名作小説「峠」が、「峠最後のサムライ」のタイトルで映画化することが決定。メガホンをとる小泉堯史監督のもとに、主演の役所広司をはじめ、松たか子、田中泯、香川京子、佐々木蔵之介、仲代達矢ら豪華キャストが結集し、これまで1度も映画...

ツイッターのコメント(21)

おーーー!

マジか!!

みたいみたい🤣🤣🤣🤣🤣
山田方谷先生は誰が演じるのだろう。楽しみだ。
@ant_onion @_Osahiro ちなみにこの幕末維新の北陸道方面の戦いは「北越戦争」と呼ばれているのだけど、長期化した所為もあって名勝負も多く(中央突破とか逆上陸とか)、石原莞爾の陸大の卒業研究になったとか、それ元に司馬遼太郎が小説書いたとか、来年映画化されるとか^^;
↓観に行く~!
そういう、ある意味でものすごく現代的な問い、テーマ性を、この新作映画はきちっと昇華できるのかな…。第二の関ヶ原になってしまうのなら何の意味もない(映画「関ヶ原」は先日、TVで10分ほど見た。端から端まで酷かった)
これも。去年の『関ヶ原』に続き、映像化の波が。
原理主義的で、そのために急進的でありながら、優れた現実認識に立脚して、弁証法的な舵取りをして。結果としては自分の命と藩まるごと美意識のなかに葬り去ってしまった天才の話。
「賊軍」側のヒーローは土方と河井継之助
ちなみに2020年に、大河ドラマでついでの如くやっちゃったあの『峠』が映画化するそうな!役所さんは、本当に私のツボを突く映画に出演して下さる!!この流れのままに2021年の大河ドラマは、いそさんをやって越後長岡旋風して欲しい!
司馬遼太郎の『峠』が映画化されると聞きました。『峠』を読んで以来,河井継之助の生き様と死に様が頭から離れず,周囲に語ってもなかなか理解されませんでした。幕末のメインストーリーと比べたらサイドストーリーかもしれないのですが,もっと注目されると嬉しいです。
桑名藩主松平定敬って戊辰戦争時20歳そこそこだと思うんだけど…矢島健一さんなの?!で、松平定敬より一回り近く年配のはずの徳川慶喜を東出昌大さんがやるの?笑
よし、明日は
🚅長岡に行くか❗
9月中旬〜約3ヶ月間の撮影と言う事は…もうこの作品の撮影に入ってる可能性ありって事かしら。
絶対観たい☆☆☆♡🎵2020年、まだまだ元気でいなきゃですね、、
@eigacom
峠の映画化は嬉しい、嬉しいけど[峠−最後のサムライ]とかいうダサいサブタイトルが作品に暗雲をもたらしてる
サブタイやめて
いや、あの、大河ドラマでやってほしいんですけど……。
ヤバイ!

絶対に見に行くでしょ🌀

エキストラに参加しようかなw

赤星さんも必見です!
@fenixzine
新政府につくか旧幕府軍につくか、、、第3の選択肢がある!必見だな♪
【幕末の風雲児と呼ばれた越後長岡藩家老・河井継之助を題材にした作品】映画化、歓迎!
大河の「花神」で高橋英樹さんが河井さんを演じたのがインパクトでかいが、今回はそれを越える予感も高い。
(2019年にもなってないのに)2020年も生きる宣言!!
マイフェイバリット歴史小説が……!
以上

記事本文: 司馬遼太郎の名著「峠」映画化! 役所広司、松たか子、仲代達矢ら豪華キャスト結集 : 映画ニュース - 映画.com

いま話題の記事