TOP > エンタメ > ROMA ローマ : 作品情報 - 映画.com

ROMA ローマ : 作品情報 - 映画.com

29コメント 2019-02-06 17:36  映画.com

ROMA ローマの作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。「ゼロ・グラビティ」のアルフォンソ・キュアロン監督が、政治的混乱に揺れる1970年代メキシコを舞台に、とある中産階...

ツイッターのコメント(29)

A・キュアロン監督の自己満足の為の映画。エンタメ要素がほとんどないメキシコの中産階級の家庭と家政婦の物語。美しい映像と暗喩に富んだ緻密な演出はさすがとしか言いようがないけれど、展開が単調なので、見る人を選ぶ。ワイはけっこう好き。
娘の強い勧めでNetflixで 『ROMA/ローマ』観ました。自分とかぶる内容もあり、途中まで観るのつらかったんですが、最後には生きる勇気が!娘よりひとこと。「最初は退屈だとおもってもやめずに観続ければ、そこからはものすごいことの連続です」本当にそうでした。
ローマ」レビュー★5.0
「」※ネタバレあり
そういえば今更ながらROMAを観た。俺は現地の歴史をしらないのでリアリティがどうとかはよく分からないけど、淡々と生活が描かれていく先の海のシーンが衝撃的に美しくて、思わず目頭を押さえてしまった。モノクロだけど画面の情報量があって、情緒がすごい。
もっと淡々と進行するのかと思ったけど ちょいとドラマティックな展開もあった
ROMAすごーーーーーーくよかった。こといち、いや、この数年で一番良かったかも。エンドレスポエトリーと悩む。でも間違いなく映画館で見るべき作品。素晴らしい。なんてこった。あとでちゃんと書く。
そうか、こういう映画だったのか。
見る前は、ヒロインの家族の話かと思った。
ある意味、日本の万引き家族を連想させるものもあり、オスカーも意見が分かれるところではあったのではないかと思いましたが、撮影の手法などの迫力は、メヒカノスに軍配かな〜!?💪
これは絶対に見た方が良い。おすすめです。
今から『 ローマ』観る!Netflixで2回観てるけど、やっぱり映画は映画館で観たい派。大阪は郊外しか上映館なかったから、やっと心斎橋で上映始まってうれしい!
「ROMA/
ようやく映画館で観た。余韻が凄すぎてめまいが止まらない。
舞台設定は50年も前のメキシコなのに、テーマが普遍的で身につまされる感覚が半端ない。
画角の広さやカットの長さは実に4K的。音も超リアルでニオイまで漂ってくる感覚。色んな意味で贅沢な作品。
今までのキュアロン映画がそうであったように、これもまた絶対に映画館で観なきゃダメな代物。
シーンも音もテレビ鑑賞じゃキッチリ受け取れてなかった表現があり過ぎる。
つうか、もう映画館作ってよネトフリ。
ローマ」レビュー★2.0
「」
そんなにいいかな。別に悪くはないんだけど。明日には忘れそう。
子どもたちが、ほんと良い!モノクロ、でも昔の白黒映画とは違って無段階のグラデーションで淡々と綴られる日々…
ローマ」にCheck-inしました。 美しいモノクロの映像は知らない場所なのに懐かしさを感る。クリオーリョの家族、そこで家政婦として働くクレオ。家族に起きる変化、恋におちるクレオ、変わりゆく社会を静かな目で追っていま…
自分が知らない時代と社会のシンプルな物語。もしかしたら誰もが意識の下に隠している物語。
シネスイッチ銀座
本日3本目 ローマ」観るよー。Netflix入ってないからもう無理だと諦めてたのでとても嬉しい。ただ近くにめっちゃビニールがさごそやってる人がいて殴って気絶させたい。
今から観ます。時間早い映画館行ったらトラブルで中止で慌てて別のとこ来た。因縁だと嬉しい。
さて、『 ローマ』間に合いそうです。しかし、飯食う時間がないよ〜😅
待望の劇場公開なのに上映館がイオンシネマだけでかなり厳しい。どうにかしてー
人は無から生まれ、無に帰する
死は生と同じくらい身近だ
今生きていることの神秘を感じる自然的で美しい映画だった
今の自分にとても響き、静謐な帰り道…
イオンシネマさん映画館で上映してくれてありがとう!
キュアロン監督の天才的な構図!万歳!
「ローマ」を海老名の劇場で見た。周囲の雑音を効果的取り入れたワンシーンを多用する作風は、亡テオ・アンゲロプロスの映画を思い出す。そう、この映画によって、監督はギリシャ史ならぬメキシコ史を描こうとしているのだろう。歴史を語るにはこの語り方が必要なのだ。
観るの諦めかけてた「ROMA」。劇場上映開始と知って早速行ってきた。モノクロの画面がとても美しい。でも夜の回&食後がいけなかったのか、かなり大事なところでウトウトしてもうた…
もう一回行くべきか…(でも遠い)
ローマ」映画館で観られて本当に良かった。観れば観るほど好き。
ただし上映がイオンシネマのみなので、出来れば近寄りたくない場所=休日のショッピングモールに行かねばならないのが苦行。
映画館で見た。良かったし決して「大きなことが起こらない映画」ではないけど、ネットフリックスで通して見れたかは自信ない>
今週公開の映画〜映画.comより

「ゼロ・グラビティ」のアルフォンソ・キュアロン監督が、政治的混乱に揺れる1970年代メキシコを舞台に、とある中産階級の家庭に訪れる激動の1年を、若い家政婦の視点から描いたNetflix配信のヒュ...
=====
ローマ」レビュー★4.5
"孤独感"や"愛情"といった普遍的なものを映像美を駆使して丁寧に描いた本作は鑑賞者の心に寄り添うものとなっている。
最近観たアルフォンソ・キュアロンの『 / ローマ』があまりにも素晴らしくて、いまだにこの映画のことをちょくちょく考えてます。1970年代のメキシコを舞台にした人間ドラマ。Netflixで観れますので観てみてください

» ROMA ローマ : 作品情報 - 映画.com
ローマ」にCheck-inしました。 NETFLIXで鑑賞。
以上
 
本文を読む:ROMA ローマ : 作品情報 - 映画.com

いま話題のニュース

もっと読む
PR