TOP > エンタメ > マネー・ショート 華麗なる大逆転 : 作品情報 - 映画.com

マネー・ショート 華麗なる大逆転 : 作品情報 - 映画.com

39コメント 2015-12-10 08:25 | 映画.comキャッシュ

マネー・ショート 華麗なる大逆転の作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。クリスチャン・ベール、ライアン・ゴズリング、スティーブ・カレル、ブラッド・ピットという豪華キャストが共演し、リーマ......

ツイッターのコメント(39)

今更ながら…久しぶりに面白い映画だった。
なんか規模は違うけど沖縄の民泊バブルと不動産バブルに似てる気もする。
お暇な方は是非ご覧あれ^_^
maso
二人でマネーショート観てます
金やリートもそうなんですが本来非市場性取引を証券化商品するのは第三者の監査は必須ですね
それと相対取引の分かりづらいこと(;^_^A
やはり右肩上の市場に順張りするのがシンプルイズザベストです
一昨日観た。ジェイミーとチャーリーがDSOを買ってはしゃいでいるときにベンが「はしゃぐな。君たちの賭けが勝ったら世界が大変なことになるんだぞ。」って言っていて、景気の悪化が始まったときにチャーリーがママにこれから大変なことが起こるって電話していたのが良かった
こんな状況でも日経平均が上がっているのは、映画「マネー・ショート」で住宅債権の市場操作と同じ印象。経済破綻する方に掛けてるのか?
土曜に サブプライム破綻のことを題材にした映画をTVでやっていたけれど→みんなが信用している機関が 信用できない てことで 詐欺の先棒かついでる→だから日本の銀行も破綻して 国の金で命つなぎ今 生きている→ - 映画.com
こんな時期だから、家で大人しく映画を見てた。
#映画 #マネーショート #二日酔い
サブプライムローンを題材にした投資の映画
めちゃくちゃ面白かった
先物とかオプションとか CDSとか ETF とかボラとか久しぶりに単語使った。 マネーショートは CDS のお話で好き。
実話ベースだから大きな画像展開は織り込み済みなのでもっと主人公目選のワクワク感を楽しみたかった

・ショート
鑑賞。最初はさっぱりわからんが、マーゴット・ロビーやセリーナ・ゴメスが丁寧に教えてくれる。なかなか面白い。ラストのレッド・ツェッペリンが最高。
華麗なる大逆転」をDVDで鑑賞。金融関係の知識はからっきしなので、ちっとも面白くなかった。リーマン・ショックの予想が当たったからといって幸せになる人もいないし、なんだかすっきり感もない。
マネーショート。
楽しい楽しくないではなく、社会人やこれから社会に出る人は見ておくべき。慣習や常識を疑う目は持っておく必要がある。明日が日常の延長とは限らない。
但し、結果論であることは否めない。理解を深めるため、再度見たい。
映画
原題 The Big Short

業界用語満載だが何とか大丈夫だった
2008年に勝ち組でいられた人達のドキュメンタリーを観ているようだった
金融はチンプンカンプンな私ですが人物造形が面白くて!!ブラピはプロデュースの鼻が効くよね。
普通に面白かった。
登場人物みんな変人で素敵だったー!空売りを理解してから見たらよかったな。マークチームが変人集団ながらも統率とれてて魅力的だったな。
原作の世紀の空売りを途中で読まなくなっていたので、映画を見ました。空売りする主役達は其々の価値観、生き方からウォール街の糞共に挑戦していく。私自身はマークに共感してしまいました…
サブプライムローンの話。
成功したから映画になってるけど、流れに逆らった勝負は相当精神力が強くないと無理だなー。
華麗なる大逆転」にCheck-inしました。今、鑑賞しました。
株式用語が多くて、非常に難しいです。
パンフレットを買って読んでみます。 :D
今から観る映画『 華麗なる大逆転』
リーマンショックの真相をよく知れた
🎥マネー・ショート🎥観に行くならサブプライムとかリーマンショックって何だったのかを予習してから行った方がいい。そうしないとまず理解できない。役者がスクリーン越しに説明してくるがそれだけでは理解できない。ストーリーは○ ★2.5
ショート(負け)に賭けた男達のドキュメンタリー!

サブプライムローン?リーマンショック??わかんなーい!上映中に寝てしまうと負けですわ!映画代が!
TOHOシネマズ日劇
脚本も演出も役者も大変良かっただけに邦サブタイが本当に許せない💢💢💢なーーにが華麗なる!よ!!本編でもブラピが言ってたでしょ!!はしゃぐなって!!!!
一番大事なものーが、一番遠くへ行くーよ
ってことで『マネー・ショート』。変人だけが貫ける信念と正しいはずなのに業火に焼かれて耐える姿はトレードやってればグッとくるねえ。けど、専門用語連発で目まぐるしい展開、普通の人はポカーンだよなあ
いや面白かったんだけど、サブタイの「華麗」はどうかと。むしろ背筋にくるブラックな話。確かに『ドリームホーム』を観てると良いかも『 』
映画として難しいっていうよりもリーマンショックの知識がないと難しい。言葉を追うだけで精一杯!
でも、出来るだけわかりやすく作ってると思う。こんなに語りかけてくる映画は久しぶり。
華麗なる大逆転」にCheck-inしました。救われねぇ~。経済破綻。詐欺は15000年も成功したことがないのに、何故信じるのか。ってセリフいい。Are you kidding?もクソかっこよかった。次は...
クリスチャン・ベール、ライアン・ゴズリング、スティーブ・カレル、ブラッド・ピット共演で、リーマンショックの裏側でいち早く経済破綻の危機を予見し、ウォール街を出し抜い…
3/4公開。この邦題でいいのかい│
これが面白そうだった >
この映画みたい😆💕
ダウ先全力売り中なので…。

江守さんのメルマガが後押ししてくれました!✨✨
ふとタイムラインで目に付いたので調べたが、The Short の邦題、ひどいなww 日本語でも意味わからないし、英語としても? 一瞬金欠なのかと思った。
The Short日本公開は来年3月か・・・Netflixで先に見られるようにならないかな?
早くこれ見たい
華麗なる大逆転」にCheck-inしました。これは面白そうです
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR