TOP > エンタメ > Netflix『ブリジャートン家』、シャーロット王妃にアフリカ系女優を起用した理由とは?原作者が明かす | ニュース | 海外ドラマ | 海外ドラマNAVI

Netflix『ブリジャートン家』、シャーロット王妃にアフリカ系女優を起用した理由とは?原作者が明かす | ニュース | 海外ドラマ | 海外ドラマNAVI

37コメント 2021-01-13 18:30  海外ドラマNAVI

全米ベストセラー小説を実写化したNetflixオリジナルシリーズ『ブリジャートン家』。本作では実在したシャーロット王妃にアフリカ系女優が起用されているのだが、その理由を原作者のジュリア・クインが明かし...

ツイッターのコメント(37)

シャーロット王妃、メーガン妃とウィリアム王子の結婚のときにも話題になってたんだよね。イギリス王室にアフリカ系の血統が以前にもあったかもという話で。/
Netflix『ブリジャートン家』、シャーロット王妃にアフリカ系女優を起用した理由とは?
ムーア人は確かにアフリカの方の人を指すようだけど、多くはベルベル人(コーカソイド)に分類される感じの人らしくて、ネグロイド系の顔してるムーア人ってのはあんまりいなそうな感じする。流石にちょっと無理あるんじゃねぇかなあ。肖像画もネグロイド系の面影少ないし。
こんなことばっかりやってると、「昔は黒人は差別されていた」って言っても誰も信じてくれなくなるぞ。
言い訳に必死
このドラマ、ファッションとインテリア以外、美しいキャラがほとんどいなくて脱落😪
醜いものは見たくないよ
これって「チンギス・ハーン義経説」みたいなもんでしょ?
俺は好きよ
アメリカ人はマジモンのレイシストなので悪意なく「黒人の血が一滴でも混じっていたら黒人」という主張をしてくる
歴史家の間でも「黒人の血筋かもやしルックスもそれ寄りじゃんね。DNA確認でけんので確証ないけど」て説あるて面白いなー
史実でもアフリカ系の血が入っていたかも、との理由でこのキャスティングだそうだが…『ホビット』のエスガロスのシーンで東洋人の姿を見かけた時の、あの失望。トールキン世界観でアジア系の顔を見せられる怒りは、万里の長城でマット・デイモンを見かけた時の怒りに等しい。
シャーロット王妃の16代前!!の先祖に、ポルトガル王アフォンソ3世の愛人マラドガーナが産んだ庶子がいる。彼女はアフリカ北西部のイスラム勢力の総督の娘でムーア人。ムーア人は本来は先住民ベルベル人を指し、15世紀以降に黒人・アラブ人・ベルベル人等のムスリムを指した。
流石に歴史改変せんでもええやろ
歴史歪曲ですな
シャーロット王妃の人種的なアイデンティティは完全には確認されていない?設定に無理があるよね😓💦
時代考証メチャクチャじゃねぇか。
wwwwwwwwww
これを「歴史の改竄」という。
ポリコレによって、歴史もゆがめられていくんだろうな。
確かに人種差別はダメだけど、歴史上絶対にあり得なかった状況をドラマにするのは、むしろ過剰な反応ではないだろうか?
私は以前「人種に則った配役にすべきだ」と主張するポリコレ論者を見たことがあります。
それに対して「表現の幅を狭めてしまう」と多くの批判が寄せられていました。

それが今は「人種に則ってなくても良い」がポリコレ扱いされて「考証に則るべきだ」と批判される様相
ほんとポリコレって害悪だよな
ファンタジーなら源義経がモンゴルに渡ってチンギス・ハーンになろうと、18世紀のイギリス王族に黒人がいようと構わないのだけど。その理由が”多様性”とか、クソすぎる。
諸説あるうちの一つってことでいいんじゃないかな。今の学説でも「いたかもしれない」って言う人たちがいるらしいし。
NHKだって戦国大名に白人とアジア人のハーフを起用したけど、その件についての批判は目にしたことがないな。
シャーロット王妃にアフリカ系女優を起用した件を、ポリコレ仕様で無理矢理ねじこんでると解釈して文句つけてるtwを見たけど、記事にはきちんと、まだ確定ではないとはいえ歴史研究の結果を反映しての起用よ書いてある。
歴史考証を最初からやめた歴史ドラマとかないわー
これは酷い…歴史を捻じ曲げてでも黒人アジア人白人をバランスよく配置しなきゃダメなのか

昔の極寒の地が舞台でも群衆に黒人いる映画より酷い
歴史修正主義の見本となる悪意。
そのうち『黒人差別は無かった』と言い出す。
アフリカ系については一応根拠が説明されてるけど、写真右端のアジア系っぽいのは?
ポリコレってほんとゴミやな
クソみたいな歴史修正4ねや。
こういうのは歴史に忠実にあるべきでは?
正しい知識を持つべき
人種差別撤廃のフリをして文化を破壊、混ぜ込ぜにして全てを一律にする。それは共産主義思想の得意とする事です🤔!
ポリコレの影響…?🤔
肖像画を確認すると少し黒人の血が入った白人に見えなくもない。そういう女優は幾らでもいるだろ?

しかし、こういう配役は実に馬鹿馬鹿しい!
歴史の冒涜だろ?
黒人もこんな役やらされて恥ずかしくないのか?

シャーロット王妃にアフリカ系女優を起用した理由とは?
あ、へぇ〜なんで黒人を?と思ったけど可能性があるのね。
織田信長の部下に弥助という黒人がいたかもしれないというアレと同じかな
何で18世紀の欧州に、黒人の王妃がいるんだよ。ポリコレ仕様は設定に無理くり感が出てウザすぎる…(-_-)
ブラックリストは40話程残して放置中。
ちょっと気分を変えたらこれまた沼に落ちそうなドラマ。
ちょっぴり違和感抱きつつ見始めたけど少し納得。

Netflix『ブリジャートン家』、シャーロット王妃にアフリカ系女優を起用した理由とは?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR