TOP > その他のニュース > 日産など3社+ホンダで「非トヨタ連合」結成? 自動車業界再編か (1/3) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)

日産など3社+ホンダで「非トヨタ連合」結成? 自動車業界再編か (1/3) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)

18コメント 登録日時:2019-03-02 16:50 | dot.(ドット)キャッシュ

 カルロス・ゴーン前会長を“追放”した日産自動車。仏ルノーとの関係や北米事業の不振など、先行き不透明な課題が多く、ルノー・三菱自動車との3社連合は「弱者連合」になる恐れがある。......

Twitterのコメント(18)

ホンダ終了のお知らせ→ (1/3) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)
国内はしばらくトヨタ1強時代か、
イギリスもアメリカも、その時が来るまでは、自分達が世界一で無くなるなんて考えてもいなかったろう。
生技は大切。
>>”是・漸くクラカス兄弟解消かい❣鈍い事呆れかえるばかりだ・ん???”<<
コトはそんなに簡単ではないと思いますが…
この業界、ついたり離れたりと色々と動きますから何が起こるかはワカランのです
ルノーと縁を切ってしまって、ホンダとくっつくのが1番でしょう。2輪のホンダ、4輪の日産、SUVの三菱、それぞれの会社の強みを活かして頑張ってほしい。
おいおいマジかHONDA。経営危機寸前の崖っぷちって…

確かに18年4~12月期決算 営業利益率1.3%はガタ落ち…

設計、システムの効率化や部品共通化戦略 急務ですね
これ賛成
日産 三菱 ホンダブランドで兄弟車を作るのは向いてるよね。ホンダは繊細にかっこよく、日産は豪快で自動車らしく、三菱は質実剛健で。うまくいきそう。エンジンはホンダに統一して。軽は上手くコストカット。
いやいや実際のところトヨタ自動車が一番危ない。
なぜなら危機感を持っているようで持ってないから
ろくな事になら無そうだからその連合はやめてくれ・・・。
トヨタ+ダイハツ+マツダ+スバル+スズキvs日産+三菱+ホンダ
自動車業界の再編となるか・・・
Honda が他社とアライアンス組む平凡な判断をするとは思えない。
“ノックダウン生産の能力を入れると、実は800万台近い。このため、実際の稼働率は60%程度。英国だけではなく、マレーシア、パキスタン、インドネシアなどの工場も閉鎖しないと、問題は解決しない」” / “ (1…”
これは賛成だなぁ ホンダが日産連合に加わることはいい ホンダを加えてルノーを切った方が将来的にはいい 国内では2つのグループぐらいが丁度いい
負け犬連合。
カルロス・ゴーン前会長を“追放”した日産自動車。仏ルノーとの関係や北米事業の不振など、先行き不透明な課題が多く、ルノー・三菱自動車との3社連合は「弱者連合」になる恐れがある。業績悪化のホンダも加わり、4社による「非トヨタ連合」再編は起きるか
以上

記事本文: 日産など3社+ホンダで「非トヨタ連合」結成? 自動車業界再編か (1/3) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)

関連記事