ムアコックの“エルリック・サーガ”をビデオゲーム化する「Elric of Melniboné」が正式アナウンス、コンソールとPC向けの新作として2024年発売 « doope! 国内外のゲーム情報サイト

18コメント 2021-11-23 11:22 doope!

ツイッターのコメント(18)

ん~ウィッチャーもそうだけど後半になるにつれて、微妙だったからなぁ。
Melniboné」が正式アナウンス マジかー。例えばオープンワールドだったらストームブリンガー入手するまでは、しばらく歩いたら体力減ってきてお薬飲まないと死亡とかそういったのになるの…か?
お?ちょっと注目しとこうっと :
うわぁ、驚いた!。これ、その昔にあったTRPG『ストームブリンガー』の世界でしょ?。今になってゲーム化するのか・・。楽しみでもあり、不安でもある。
アクションゲームか。なるほど今ならこういう感じの絵でも出来るようになったからなあ。面白いかどうかは別として。日本でもグイン・サーガとかできないこともないな。本編は無茶だが、オリジナルな番外編とか「七人の魔道師」とか。
新王国MMOだったらキツかろうなぁ。「白い狼」の噂を聞いたら街を出てよそに行くゲームになったり。

( ゚ω゚).。o0(街中で小男の東方人に仲間に誘われてなぁ
「この世の彼方の海」が原作に含まれているということは突然マルチプレイになる可能性も…?
国内外のゲーム情報サイト ストームブリンガーで相手を倒さないでいるとそのうち満足に歩けなくなるとか?
エルリック・サーガ”をビデオゲーム化
発表に併せてムアコック御大がコメント
「エルリックが最新のビデオゲームに生まれ変わるのを何年も待ち望んでいたが、遂にRunatyrがこの夢を実現してくれる。彼らが最高のゲームを作り上げてくれると信じている」

…“〆(゚_゚*)フムフム
「ジャグリーン・ラーンが赦しを乞うまで斬りつけろ!」みたいなミニゲームがあったり。(ない

-
使用キャラは
・エルリック
・ムーングラム
・ラッキール
から選べたりするんだろうか。一定条件を満たすとエレコーゼとか使えるようになったり(^^)
開発中の動画観たいなー。
いや、アクションゲームって…(;´Д`)
メルニボネのエルリックがビデオゲームに!

日本語化されてほしいしメインビジュアルを天野喜孝先生に描いてほしい

-
待ってくれ、それは俺に効く
なんとなく「God War」みたいな感じになるのかなぁ...と妄想。
> ムアコックの“エルリック・サーガ”をビデオゲーム化する「Elric of Melniboné」が正式アナウンス、コンソールとPC向けの新作として2024年発売 « doope! -
エルリックは天野喜孝絵から入門した。どんなビジュアルになっても違和感持つだろうなあ/

国内外のゲーム情報サイト
以上
 
PR
PR