TOP > エンタメ > 北村弁護士の痴漢冤罪回避術が神解説「めちゃくちゃ画期的」「勉強になった!」 | しくじり先生 俺みたいになるな!! | ニュース | テレビドガッチ

北村弁護士の痴漢冤罪回避術が神解説「めちゃくちゃ画期的」「勉強になった!」 | しくじり先生 俺みたいになるな!! | ニュース | テレビドガッチ

弁護士の北村晴男が、8月20日放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系列、毎週日曜21:58~23:05)に出演し、痴漢冤罪を回避するための授業を行った。北村は冒頭、授業について「今...

ツイッターのコメント(44)

(2017.8)夜道を歩いているだけで痴漢の容疑がかけられ57日間という期間を費やしようやく無実が証明されたという男性の再現VTRを流すことになった.これは実際にあった事件。北村は最後のまとめの教訓として「痴漢冤罪は急にやってくる。その時に対応できる知識を持っておこう」
@omusubirolling1 冤罪回避の方法に関しては北村弁護士の があります
北村弁護士の痴漢冤罪回避術

これなんかわりと実効性がある対策だと思う。これくらいの『自衛』は男性もしておけと思うわ。女性の自衛手段より金も手間もかからないんだから。両手をあげて「今から何も触らないから微物検査してくれ」と叫ぶだけ。
@sharenewsjapan1 まったくその通りなのだが、捜査にかかる日数とか考えると巻き込まれた方は、最悪全てをなくしますし
女性だけノーダメージってヘイトしか沸かないよね

ちなみに参考までに、オードリー春日が全くの冤罪をかけられた時の話。
微物検査よりもさらに精度の高い最新技術“DNA鑑定”について紹介。最新の科学技術では、肌が触れた衣服の表面から細胞片を検出し、この細胞片を解析することで触った人が分かり、“ふれたのか”、“触ったのか”、“揉んだのか”が判明すると説明した。
@DD101murasame @daoooooow 精密検査…
微物検査ですね…まず、知識として情報を知ってからソースの提示を求めましょう?
痴漢とはなんですか?ソースをくださいって言ってるようなもんですから…
決して
微物検査
DNA検査の精度は
低くない
冤罪を吹っ掛けられると
言い続ける諸君

嘘がバレるリスクがある
示談金目当ての
痴漢偽証による冤罪は
少なくなっているから

あの頃と時代が違うから
心配しなくて良い

微物検査とDNA検査は
触れたか押したか揉んだかもわかる
@ShachihataBS 『』を周知・一般化すりゃ良いんだよ。
この検査は、痴漢も痴漢冤罪も誤魔化すのはほぼ不可能。

【冤罪幇助ハンコ】は要らん。
冤罪になったらどーすんだ!!ってよく見るけど今DNA鑑定までできるのね。あとは警察とかがもっとしっかり動いてくれると良いよねえ
こういう。
@nai9_novel やっぱり微物検査が強そうですね!あれがちゃんと使えれば冤罪消せそうなので本当に強いですね〜URLの案件でも決定打は微物検査でした。

あとは監視カメラが決定打で逮捕出来た事件もあるのでやっぱ監視カメラも欲しいですよね・・・
@shirugane1900 @UurtAWOeGQ5bZNm @ShachihataBS 万が一冤罪だったら、今の時代はきちんと微物検査してもらえば無罪証明できますから安心してください。痴漢してない限りは。
シャチハタのスタンプが冤罪を増やすだけって言ってる人はこういうの知らないんだろうね
スタンプが押されてるだけで証拠になるわけないじゃん
スタンプが押されてる上で検査して黒だったら確実ってだけ
スタンプ押された段階で止めろって意味でしょ
@hage1969 既に『微物検査』というものがありますよ。
普通に駅で検査可能で制度も高いのですが、何故か認知度が極端に低いですね。
触ってないならこれでいいのでは
電車などで痴漢冤罪にあった場合は「両手をあげて“私は今から何も触らないDNA検査をやってくれ”と叫ぶこと」を提案>
@mana_8902 @twelmy
ここにもあるんだけど
回避するのに2ヶ月弱かかってるんだよね
これがちで無実のときに2ヶ月はきつい

通常の痴漢の疑いの微物検査でどれくらい期間がかかるのか
どれくらいで無実が証明出来るのかを解説しないと
逃げる人は逃げちゃう、、
冤罪ガーの「弁護士がテレビで言ってたから〜」にこれを自動リプする機能が欲しい
つーかそもそも弁護士が逃げろとか無責任なこと言うなよな
これを!
テレビで!
もっと流してくれ!!
満員電車に乗る人も乗らない人も男なら覚えておきましょう!
痴漢冤罪の微物検査についての記事です。

北村先生も「痴漢冤罪は急にやってくる。その時に対応できる知識を持っておこう」と訴えています。
@bskshota44 @mana_8902 以前北村弁護士がDNA鑑定宣言による痴漢冤罪回避術を説明されていました やった事だけではなく「やっていない事」も証明できる画期的鑑定捜査が現在は可能であり、さらに宣言したにもかかわらずDNA鑑定が行われない場合は不起訴の可能性も出てくるようです
@ask82320757 @influencer_com_ マジすか(◎-◎;)

微物検査・・・素晴らしい手法が出てましたね


ソース見つけたので勝手ながら張っておきますね
最近、微物検査が周知され始めたけど、よく言われてる「“ふれたのか”、“触ったのか”、“揉んだのか”が判明する」は微物検査よりも精度の高いDNA鑑定、とのこと。なんにしても、冤罪を過度に恐れず、男性も痴漢撲滅と撃退に協力してもらいたいです。
微物冤検査かぁ。
今ではDNAも検出できるキットまで駅に配備されてるんだねぇ。

正確に検出できる技術ができて久しいはずなのに、いまだに「痴漢が我慢できない人」も「痴漢に暴力報復の強弁ふるう人」も絶えないんだねぇ。
実際出くわしたら、そりゃ告発前に怖じ気づくか…
(一部引用)北村は、微物検査よりも精度の高い最新技術“DNA鑑定”について紹介。肌が触れた衣服の表面から細胞片を検出し、この細胞片を解析することで触った人が分かり、“ふれたのか”、“触ったのか”、“揉んだのか”が判明すると説明。
これかな 揉んだかどうかまでわかるのすごいね
痴漢冤罪の回避術だそうです。
微生物じゃなくて微物検査だった
ほーーん。酔ってるのにここまで頭まわったのすげー
冤罪が怖いオスはこれを見ておくのだ。自衛なのだ。
痴漢冤罪を回避する、微物検査をTLで知って検索したら、もっとへぇ~!な記事を見つけた‼
こういうのも参考にして冤罪被害がない様にってしてくのがいいんじゃないかな。
微物検査をしてくださいってのは男性にも
冤罪かけられたら微物検査依頼と過去該当の人物が同様の手口での犯行の記録がないか確認してくださいって言うと
まぁ、だいたい初犯じゃねーわな
当たっただけなのか、触ったのか、揉んだのかまでわかるらしい
これはすごい、女だけど読んで良かった。
@xsinryux_x このSNS全盛期で、実例があれば高確率で騒がれていそうですが、見当たりません(逆にソースがあるなら知りたいです)

あと、2013年から微物検査が導入され、更に「ふれた/触った/揉んだ」という程度も最新のDNA鑑定をすればわかるそうですから、冤罪なら証明できそうですね
疑われたら両手を上げて「私はやってない。微物検査を!」と叫ぶ。更にはDNA検査、触れた、触った、揉んだの違いも解明!北村弁護士ありがとう!
これは性犯罪に関して男女ともに一読の価値あり。技術革新が人権を守る、であってほしい。
"ここで北村は、微物検査よりもさらに精度の高い最新技術“DNA鑑定”について紹介。最新の科学技術では、肌が触れた衣服の表面から細胞片を検出し、この細胞片を解析することで触った人が分かり、“ふれたのか”、“触ったのか”、“揉んだのか”が判明すると説明した。"

へえー!
@livedoornews
痴漢冤罪に巻き込まれた時の具体的対策は、両手をあげて「私は今から何も触らない!DNA検査をやってくれ!」と叫ぶこと。
確か「痴漢冤罪に遭遇したら全力で逃げろ」と言っていたのも同弁護士だと思うけど意見更新したのだね。
痴漢や痴漢冤罪くらいでは微物検査しないのではというツイートを見かけたんですが、
痴漢や痴漢冤罪でも微物検査はするし、もし冤罪を疑われた場合は両手を挙げて「私はやっていません!どうぞ微物検査してください!」と叫ぶのが有効な方法だそうです。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR