TOP > ネタ・話題 > 映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の記録がこれまでのヒット映画と同列に比較されることに3割の人が「違和感あり」|@DIME アットダイム

映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の記録がこれまでのヒット映画と同列に比較されることに3割の人が「違和感あり」|@DIME アットダイム

24コメント 2020-11-12 12:34  @DIME

大ヒット上映中のアニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』。今までの興行の記録を塗り替えており話題となっているが、NEXERが運営する市場調査サービス、日本トレンドリサーチは、「映画の興行記録」に関す...

ツイッターのコメント(24)

コロナ禍で、人々を映画館に連れ出したのは驚異だ。
年齢層が上なほど違和感感じると思うけど、仕方ないよね。毎度記録が塗り替えられるたびに言われるけど、社会情勢は常に変わるものだから。
いや、異常な回転数は一因としても、コロナで軒並み他は公開控えてるのは人が入らないからなわけでそれはむしろハンデだった筈。今時きっかけがSNSだから他と条件違うと言う事はないだろ…
そりゃそうだろうが、上映スケジュール以外は今現在かかってる映画は同条件なんじゃないの?
まあ2時間前後でキッチリ完結する作品作ってる側ならなおさら違和感を覚えるだろうね
でかいスクリーンで上映する事以外同列に扱って欲しくはないだろう
マーケティング的には何も間違ってない。
新しいモデルについてこられない時代遅れ、周回遅れを取り上げんなよ。
むしろコロナ禍でこれだけの記録なんだろ、通常だったらどうなってたんだよ。
鬼滅の刃無限列車編はプロ野球で言うところの金田の記録見たいな立ち位置になりそう。

実際金田がいた時代は中3日は当たり前やし、先発がリリーフ兼ねるなんてザラだった。
最近のマスコミは興行収入の高さに囚われすぎてる気がする。
意味が分からん。アナ雪の頃だってSNSあったっしょ?上映スケジュールも需要とコロナ禍で密緩和って要因もあるし
別にどうでもよくね?
「違和感を覚える」のは観てない人でしょ。
観た人がどう感じたかを集計しようよ。
時代を掴んだからこそこうなった。
簡単に時代は掴めない。だから、いままでの映画とフラットに比較すべきだし、バケモノだと思う。
映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の記録が、これまでのヒット映画と同列に比較されることに29.5%の人が「違和感あり」
良い加減この話題飽きましたわ。
この類の筆者のしたり顔が透けて見える愚見は嫌いだな。
今後、同様の手法で鬼滅の記録がバンバン抜かれてから言えよ。
7割は違和感が無いんだったら…比較されてていいんじゃないのか??
それな~
比較することに意味無いと思うんだよねぇ
同列に比較される事に違和感あり?
コロナ禍で密なのにこれだけ売れてる。他と比較する違和感は寧ろコロナ禍でってとこでしょ
環境が違うとか言い出したら、新記録が出た全ての事柄に違和感感じることになる。単純に鬼滅の刃嫌いな人が3割って事なんだろなぁ。
いや、アンケートの内容がそう言わせる為の質問じゃん。
コロナ禍でよくここまで…という印象の方が、個人的には強いのですが。
まずこの質問自体おかしいと思うけど??
素直に祝うことができない人が3割もいることに驚き🙃
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR