サードパーティCookieなき世界は、いまとさほど変わらない : Googleのプライバシー規制がもたらす変化の本質 | DIGIDAY[日本版]

iOS14.5もリリースされ、何かと個人情報周りが話題だが、マーケッターからするとそれほど世界は変わらないのか?

視点・視座をどこに置くか

「ファーストパーティデータの収集とコラボレーション戦略を積極的に検討している」など、現状と今後に関する考察が紹介されてます/

それはそうだと思う。

“結局のところ、プライバシー保護がデフォルトになったとしても、ウォールドガーデンが有利であることには変わりないし、むしろ拍車がかかる可能性すらある” →

“彼らは単に、アドテク企業がサードパーティCookieの代替策として提示するユーザーレベル識別子が、これから直面する大きな課題を乗り越えられると信じられずにいる。ほかに選択肢がないと考えているのだ” / : …

日本語 /
以上
関連するニュース
いま話題のニュース
もっと読むPR
PR
1位: