TOP > IT・テクノロジー > ソニーが海外で「α9 II」を正式発表 - デジカメinfo

ソニーが海外で「α9 II」を正式発表 - デジカメinfo

55コメント 登録日時:2019-10-03 23:33 | デジカメinfoキャッシュ

デジカメ関連の最新情報を紹介するサイトです。...

Twitterのコメント(55)

このスペックで期待外れとか、SONYユーザー贅沢かよ…😧
メカシャッター10コマ/秒とフリッカーレスくらいでしょうか?これが出て安くなるα9無印で全然充分すぎるよね(買うとは言ってない)
a9Ⅱ期待はずれやしa7R4が値段こなれるかキャッシュバック来たら行くかな。7s後継も気になるけど動静二刀流でいくならR4かな
出たね🤗
@su_bg ちわーす三河屋でーす
通りすがりでーーす
マイナーチェンジだとの評判ですね
「 II」を正式発表」

マイナーチェンジでのアナウンスは意外…現場での実用的な意見を集約したんでしょうか。

厳密には位置付けは異なりますが、迎え撃つは観音、日本光学フラッグシップ機との伝統のオリンピックイヤー対決に何処まで食い込めるか?!
α9IIはなんだかなぁといったところ
落胆している人が多いようだけれど、そういう人たちを対象としたカメラではないと言うこと。ちょっとソニーを見直した/
昨日海外発表されたα9II。センサーは初代と同じ24MP、APの高速化、手振れ補正が0.5段向上などカメラ性能はマイナーチェンジ、ネットワーク接続など大量の画像を扱うプロ向けの機能が強化。
デジカメInfoよりピックアップ。
コメント欄が辛辣で驚き。9の高画素化に期待してた人がこんなにいたとは。個人的にはホントにプロに向け扱いやすさをアップさせたたいへん好印象のアップデートです。てかスポーツで24M以上って必要なの?クロップする機会って個人的にはそこまでないんだけど…
A9-2はゲームチェンジャーにはなりそうにないな。黙ってfpを待とう

Ref.
α9Ⅱが発表になりましたが、、
・α9と同じ2400万画素センサー
・α9と同じAF測距点693点位相差
・α9と同じ20コマ/秒
と、α9を持ってるので買い替えは9Ⅲが出るまで見送りです。。楽しみにしてたから残念😂
東京オリンピック対応モデル登場。こういう感じの「型番変わっているけれど主要部以外はビッグマイナーチェンジ」感あるときは不具合・不満要素を全力で潰してきていて現場仕事でゴリゴリ使う人には色々更新の恩恵高そう。
すっかりチェックを忘れてた。アンチフリッカー機能は機械シャッター時のみだから10コマ/秒だねー。ちょっと期待外れかな。
ソニーまさかの新型センサー間に合わなかったか…
ニコキャノはほくそ笑んでるだろうなぁ
ソニーはフルサイズセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ「 II」を海外にて発表しました。価格は4,500USD
α9IIはそんなにすごい進化じゃないんだけど、α9で感じてた不満点が悉く改善されてるようで羨ましい…買い替える程ではないが
せめてフリッカーレスだけでも降ってこないかな~
うーん、まぁα9がでてから2年半しか経ってないことを考えればこんなもんか。
こんなに早いサイクルで新製品出さなくてもいいんじゃねとは思うが…。
α9-1.5って感じやな
アマは、α9でいいやってなりそう
α7II、何か画期的などうたらこうたら言っていた筈なのに、蓋を開けてみると寧ろ『え、これ新製品?』って感じのようで‥‥。
期待を持たせ過ぎると却って失望しか残らなくなるのに、ソニーは何がしたかったんだろうか?
α99Ⅱ、正統進化って感じだけど想定購買層が私とちょっと違ってて安心した。

ソニーが海外で「α99Ⅱ」を正式発表
みんなのコメントの御通夜感凄いな・・・
珍しくソニーが落胆されとる・・・。

報道現場では必要だったんだろうなぁとは思うけど。

残念、期待しすぎた、って声が多いけど、あんたらもし期待通りのものが発表されたとしたら絶対に買うんですか。これはこれを必要としているプロの道具ですよ。スペックだけでワイワイ言ってるアマチュアの出番はまったくないと思う。
II」を正式発表(デジカメinfo): ソニーが海外で、AF性能やネットワーク機能等が強化されたスポーツ志向のEマウントカメラ「α9 II」を正式に発表しました。
自分はセンサーサイズよりもEVFが初代まんまという点がとても残念に思えた。α7r4がようやく真っ当なレベルのEVFを搭載したというのに。それ以外は地味だけどいいブラッシュアップしてるのに。
@_st_1972 マイナーアップデートなようで
だいぶイメージと異なりました正直。
残念すぎるスペック。
今年はカメラ買い替えしません^^;
お金プールしておいて、レンズに回そう
海外発表されたみたいだけど下馬評と大きく違いマイナーアップモデルって感じだね。値段もあまり変わらないみたいだし現行はそんなに安くならないかな
うたた寝てる間に発表あったα9Ⅱ
目立ったスペックアップはなく、拍子抜け感が否めない。せめて画素数………
イルコさんの評価も気になるところ。笑。
あららセンサー更新は無し?ギガビットイーサと処理系一新でAF能力向上が目玉ということか…噂された新α7S用の先行センサーで来るかと思ったのだがマイナーチェンジな印象…
マイナーチェンジに見えますが、ガチなブロ機は信頼性の追求が一番。なので冒険をせずに完成度を高める姿勢はプロ機に相応しいのでは?
センサー据え置きは残念だがそれ以外は正統進化。報道系のプロへのアピールもありそう。
センサー一緒なのね
ただのマイナーチェンジだなこりゃ
α9ⅱ発表したんですね!

ビックリするような進化は余りなさそうですね・・・
α9を持っている人からだと少し期待外れって感じかな・・・
α9Ⅱ発表だけども。
どうしたソニー。
別の隠し玉があるのかな?
やっぱりSONY α9ⅱ来たか
ソニーユーザーの肌感覚まではわからないけど※欄が割と地獄
正式発表されたのね。画素数上げてくると思ったのに、現状維持は意外。
ほんとに来たな
α9が2017年 5月 発売なので次機種発売早いなー
ミラーレス機だからか?
モデルチェンジ激しい電気屋さん(家電屋さん)だからか?
それとも α9、 II併売なのかな?
α9 II海外発表らしい
うーむ、α9でいいんじゃないだろうか。
なにこれ、ほんとんど変わらんって事?w
α9を使ってる身からすると少しホッとしている。
IIが海外で発表された模様。

センサーが使い回しのマイナーチェンジとは言え、新型の画像処理エンジンの採用やAFの動体追尾や手ブレ補正の強化、ボディー形状の変更による使い勝手の向上など、かなり良い感じに仕上がってる様ですねー
ii の予想スペックで散々盛り上がってましたけど、画素数も動画撮影機能も大幅スペックアップなく、マイナーチェンジ程度。
こりゃ、ガッカリコメントで溢れそう。
α9Ⅱ発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

けどいきなり発表が最大のサプライズという、中身はまぁマイナーチェンジ感が否めない。
噂の36MPセンサーとかはα7SⅣ(Ⅲ)だったのかな?
必要がない機能がついて50万以上は高いなあ
a9ii出たね。
こりゃいいね。
以上

記事本文: ソニーが海外で「α9 II」を正式発表 - デジカメinfo

関連記事