TOP > IT・テクノロジー > ニコンが9月4日に「D6」を発表? - デジカメinfo

ニコンが9月4日に「D6」を発表? - デジカメinfo

15コメント 登録日時:2019-08-30 17:35 | デジカメinfoキャッシュ

デジカメ関連の最新情報を紹介するサイトです。...

Twitterのコメント(15)

D5sを飛ばして、D6。動体を追従する最後のフラッグシップかな〜📷
D5の深みのある色、ファインダーの見え、シャッター音
これらのチューニングとUIの改良を望みます。
AFエリアの拡大がどこまでされるか、センサーを2つ積んで、ほぼ全域をカバーしてほしかったりします。
コメント欄に「連写は16コマ/秒なら御の字」「20コマ/秒超えを期待」とか書いてる人、ほんとにそんな連写使うの?
それに、ミラーという大きなメカが動いてるんだから、20コマ/秒なんて不可能に決まってるじゃん。わからないの?バカなの?
6,7,8飛ばしてD9とZ9の開発発表とかだと熱い »
【ニコンが9月4日に「D6」を発表?】

D6が最後のフラッグシップ“デジタル一眼レフ”になるんだろうなぁ。フィルム一眼レフの最後のフラッグシップはF6だったし“6”はシステム移行の時期と重なるんだろう…………あれ、でもミラーレスの“6”はもう出ちゃってるぞ?🤔
デジカメINFOにD6の噂出ていますね。
コメントを入れた方で、『D5』が寿命と言われていますが、
私はいまだD4現役です。
凄い使われ方をしている方なのでしょうね。
ユニット交換も10回は超えているのでしょうね。
(俺はまだ10回は超えていない!(笑))
凄い人なんだなぁ。
ついにくるか…。Z9よりも気になる…
そもそも出るのかな?!
ニコンがD6について9月4日に何らかの発表か? 何だろな。発売はまだ早いので「開発発表」か。
思えば、フィルム一眼レフフラッグシップ最後の機種がF6だったことを考えると、Dもついに6世代目か。
個人的にD一桁機で思い出深いのはやはりD3シリーズやのぅ。
ウッヒョー!
ニコンが9月4日に「D6」を発表?(デジカメinfo): 軒下デジカメ情報局に、ニコンのD5後継機の発表に関する噂が掲載されています。
まあそろそろでしょ…
以上

記事本文: ニコンが9月4日に「D6」を発表? - デジカメinfo

関連記事