HD PENTAX-D FA★50mmF1.4 SDM AWは極上の性能 - デジカメinfo

26コメント 登録日時:2018-10-11 17:01 | デジカメinfoキャッシュ

デジカメ関連の最新情報を紹介するサイトです。...

Twitterのコメント(26)

でも、それを差し置いても常用レンズにしたいと思えたのが、DFA★ 50mmF1.4。これは本当に、無理して買って良かったと思えるレンズ、だった…なんで早くも壊れるの…
ペンタックス勢は、みんな買うのだ!!!!ペンタックスを助けるのだ!!!!
撮影会もサーキットも主砲を担ってるDFA★50mmF1.4が非の打ち所なく絶賛されてる。突然AF作動しなくなったときは半泣きなったけど、買って正解。
実売12万のレンズで
Otus 55mm F1.4に近い数値って
レンズ群まとめてインナーフォーカスで動かしてるからな
ある意味強引
う〜〜〜んそそるレビュー〜〜〜〜〜
ふーむ。ふむ。ふむ。
これであれしたら!
最近そういうのばっかしf^_^;
べた褒めじゃねぇかwww
やはりDFA☆50/1.4は凄いらしい…欲しくなっちゃう_(:3」∠)_
凄いぜ、ペンタックスの新 。開放から高性能、「AFの付いたotus」みたいなもの。周辺減光も開放で-1.3EV、F2以降は-1.1EVで、F2で十分星野に使えそう。
デジカメinfoよりピックアップ。
うはー、やめてK-1欲しくなるやんw
凄いな、べた褒めじゃないか。PENTAX の新50mm 。
悪い点が価格と重さだけ。価格に関しては他社のライバルとなるレンズと比べると安いとも書いてあり、実質、重さだけ。
海外サイトで AWがべた褒めだそうだ。
ただ、自分は基本DFA150-450を常用し、ついでに最近はDFA15-30も持つ事が多いので、これに約1kgのDFA50も追加ってのは重量的にもカバンのサイズ的にも無理だな。
DFA☆50/1.4が惚れられてる!
日経さんは記事にしないんです?笑
悪い点:価格、重いこと。


価格は純正レンズであるし、KマウントにはSIGMAもツァイスもないのでコストパフォーマンスは悪くないと思うのです。
ただ、重いのは重いですw
K-1のグリップが握りやすいので救われてます。
やっぱり最高のレンズ!今まで50本以上のレンズを使ってきたけど、このレンズが一番好き
大口径レンズの解放F値で隅が解像ピークってなんだそりゃ(;゜∀゜)
ってか10万弱のレンズが解像力で35万のカールツァイスOtus 55mm F1.4に迫るのか。
リコーのフルサイズセンサー対応の大口径な標準単焦点レンズ「 FA 50mmF1.4 SDM AW」のレビューが掲載されています。F1.4通しでありながら開放から画面全域で驚くほど高解像力、更に滑らかで美しいボケも実現。
PENTAX以外の人にも見て欲しい。
えらい高評価だな~。
神レンズ認定! 欠点はこのレビューに書いてあることの他に、登場が遅かったこと、だと思う😉:
レビュー見る前から使ってて楽しいレンズっていうのは知ってる
すごいべた褒め! いつか手にするぞーー(^_^)

AWは極上の性能(デジカメinfo)
»
Opera待機勢の私カチグミ。
AW」のレビューが掲載されています。 AWは極上の性能(デジカメinfo): ePHOTOzine に、リコーの新しい標準単焦点レンズ「HD PENTAX-D FA
以上

記事本文: HD PENTAX-D FA★50mmF1.4 SDM AWは極上の性能 - デジカメinfo

関連記事