【Windows 10】タスクバー右の「天気」表示を消す設定方法(Windows Update後に追加)

ツイッターのコメント(27)

そうそうコレ邪魔だったんだ~
ほんま余計なものを出すなよと。
ウインドウズの6月更新、タスクバーに天気と温度が出るのは便利かなと思っていたら、
仕事中にもニュースが勝手にポップアップで起動してくるので、

右クリックでアプリを無効にしてやりました(大勝利!
早速消した。
ニュースと関心
なんか15年くらい前にありそうなマルウェア
先人の知恵はありがたいなぁ。
一応貼っておくか
6/10のアップデートで天気の表示がクソだと思う方へ
自分はこの記事を参考にさせていただきました
マイクソソフトはいい加減にするべき!
Windows Update したらタスクバーに天気が表示される。要らんことすなや!
何時の間にこんな機能が。
私にもとうとう表示されちゃったので直ちに消した
― ありがたい
windowsアップデート後にタスクバーに表示される天気予報とかを消す方法
無駄な負荷を減らしたいし、何よりMSが契約しているニュースのソース選択がちょっと悪趣味で見たくないんだよね。
今月のアップデートで追加されてたけど、微妙に邪魔だな(;´Д`)
ただ忌避するほどのものではないので、消し方だけ覚えておいて、様子見で。
消しました。
無事アップデートしたらタスクバーに天気とかニュースが表示されるようになった😰いらないよ!
そして設定で消せんの?とか探したけど分からんのでググった。
WindowsUpdateでこういうのはやめて
ほしい
おかげで消せた!
いつの間にかタスクバーの表示項目が増えてた。
通常はUbuntu使いなんだが、いちおうWindows10も入れてあるので起動したら、タスクバー右下に天気だのニュースだのと余計なモンが増えてたので、速攻で消したぞ!
昨日の長いアップデートの後、タスクバーに気温とか勝手に表示されるようになったのだ。
天気予報が出てきたやつ
昨日から突然表示されるようになって、なんで?と思ったけど、KB5001391を適用したからなのか。

邪魔なんで消した。
以上
 
PR
PR