iOS14へのアップデート後に「Wi-Fiにつながらない・インターネットにつながらない」となる原因と対策について(新機能「プライベートアドレス」設定)

iOS14へのアップデート後、一部のユーザーの間で「今までは接続できていたWi-Fiにつながらなくなった(インターネットにつながらなくなった)」といった問題が発生しているようです。 この問題の原因とな...

ツイッターのコメント(22)

MACアドレス制限している社内のWi-FiにiPhoneがつながらないと思ったら、原因はプライベートアドレスだった。
iOS14から、プライベートアドレスとか言うセキュリティが増えたとか!
もし、自宅のWi-Fiなどに繋がりにくいとかエラーが出たら、コレを試してみては如何?
iPhone12のWIFI速度が物凄く遅くなってたので、802.11axがこんなに遅いはず無いと思い、何が原因か調べた結果、原因はプライベートアドレスだった。

Appleマジ要らん事せんで実装するならちゃんとしてくれよもぅ…。
自宅のWi-Fiに繋がっているのに繋がらない問題、このページを見てプライベートアドレスをオフにしたら解消した!
急にWi-Fiが頻繁にプチプチ切れるようになって、かんなり困っていたのだけど…どうやらこれでした😅
おかしいなと思ってたらやっぱアプデのせいだった。
iPhone・iPadが研究室のWi-Fiに繋がらなくなった問題がやっと解決した.iOS14へのアップデートが原因だったかあ.モヤモヤ解消.
これかな?メモ。
これや…このしょうもない設定増えたからios14から一時期繋がらんかったんだわ。やっと判明した。
これでハマった

“iOS14へのアップデート後に「Wi-Fiにつながらない・インターネットにつながらない」となる原因と対策について(新機能「プライベートアドレス」設定)”
 
PR
PR