佐川急便から「不在通知SMS」が届くユーザーが急増中「Appleの認証」による再配達手続きに注意(2018年11月11日急増中)

2018年11月11日13時20分頃より、佐川急便からのメッセージと思われるSMS「お客様宛にお荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。下記よりご確認下さい。 sagawa-ose. com」のようなメッセー...

Twitterのコメント(21)

不審に思ったら調べよう。
で、こう言うことね。
届いたのはこれか。
oka から
シンプルなだけあって、本物と勘違いしそうでした

-
注意喚起
関連サイトです
こんなん届きましたが。
ほんとに気をつけてください〜
りんごが狙われてた…怖。
(伝票ないから問い合わせしても無駄やん、て思って入力しんかったのが功を奏した!)
これ今届いたんだけど、不審やな思って調べたらやはり偽サイトか
みんなも気をつけて(^^;)
最近こういうのもきた〜
母の携帯に同じSMSが来たらしい。「Apple IDを訊かれるのおかしいよね?」と確認してくれたから防げたけど、危ないっすねー
あー、これか。佐川でApple IDって怪しすぎるわな。
佐川からSMSなんかくるのか…と思ったら、こういうことか
危なかった。調べて良かった
迷惑sms来てた >
com、2018年11月11日急増中

私これこの前届いた!怪しいと思って開かなくて良かった
危ない危ない、ちょうど荷物が届くかもっていうタイミングで危うく騙されるところでした😟
最近佐川急便装った詐欺が急増しています。
AppIDとパスワードの認証を求められてIDとパスワードが盗まれますのでご注意ください!
やっぱ詐欺か、さっき届いて怪しいなって思って調べたらこれだよ。
佐川からショートメッセージが届いた。
アップルユーザは注意。まぁURLが怪しいから気付くだろうけど。
うちにもきた
これオレのところにもきたw
以上

記事本文: 佐川急便から「不在通知SMS」が届くユーザーが急増中「Appleの認証」による再配達手続きに注意(2018年11月11日急増中)

関連記事